1月20日土曜日の営業案内

LINEで送る
Pocket

明日、土曜日も当店は元気に営業しています。

2018年が始まりCESで今年の前半に登場するであろうソニー製品が海外で発表になり、VAIOをはじめ国内向けの新製品のプレスリリースも始まりました。

今週から当店の店頭で楽しめるコンテンツをご案内します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

カメラと写真の展示イベント「CP+2018」の招待状が当店店頭に到着しました。WEBでの事前申請をすることで無料で入場ができるのですが、インスタ映えというかTwitterやFacebookに「CP+2018が楽しみ!」みたいな投稿をするときに、こういう入場券があると画になると思います。

店頭にて無料で配布していますのでCP+2018のインスタ投稿などに是非ご活用ください。

 

昨日発表になったヴォーカルユニット「karafina」とウォークマンのコラボモデルもサンプルが早速、当店に到着しています。

商品の刻印パネルとパッケージのサンプルを展示していますので、こちらもご興味ある方は是非、手に取ってご覧になっていってください。

 

そして、この後、レビュー記事を掲載できると思うのですが、4K HDR映像が撮影できるソニーの新型ハンディカム「FDR-AX700」のHDR撮影デモ映像を用意することができました。

先週末に編集をして今週、グレーディングも終わって編集済みのHDR映像を店頭の4Kブラビアで上映しています。

素人がHDRの事をよくわからずにとりあえず撮ってきた素材なので見苦しい部分も多々あるのですが、SDRとHDR、さらにS-Log撮影してきた動画のHDR変換動画との画質の違いや、Vegas Proにて編集した後にCatalyst BrowseでHDR変換したモノがどういう画質になるのかご覧になれます。

現時点で、もっともお金のかからない? HDR編集方法になると思います。

YouTubeにアップロードしたいのですがHDR映像のアップロードの仕方がよくわからないのと、まだ現時点ではYouTubeのHDR再生ができる機種がかなり限られるので、今回は店頭でのみのご案内となります。

※昨年末に当店で開催した「α Move Festival」にご参加された方は、メンバーさんだけで共有しているクラウドドライブにこちらのムービーをアップロードしてあります。ダウンロードしてご自宅のHDR対応ブラビアでご覧になってみてください。

 

そして、こちらはお客様からの借り物なんですが、4K UHD BDの「レヴェナント」です。

実は当店では毎週水曜日の19時から1時間程度、4K UHD BDソフトの視聴会を開催しています。お客様が持ち込まれたBDソフトを店頭の65型 OLEDパネルのブラビアA1+STR-DN1080のドルビーアトモスで再生をしています。

今週はこちらのソフトを拝見させてもらったのですが、今まで見たUHD BDソフトの中でもダントツの高画質ソフト! これと比較すると他の4K HDRソフトがすべてSDR映像に見えてしまうほど!?

自宅に持ち帰って液晶4Kブラビア「X8000E」でも再生してきましたが、液晶でも高画質。ただ、有機ELならではの描写でないと、このソフトはもったいないような。。。

現時点での当店のリファレンスソフトにできそうなので、別途購入させてもらおうと思うのですが、とりあえず今週だけお借りしているので、こちらの映像をOLED 4K ブラビアA1でご覧いただけます。

FDR-AX700&α7R3+SEL85F14GMのシマリス動画と一緒にお楽しみになっていってください。

 


☆ドコモ「毎週オトクなd曜日 1月の毎週金曜日・土曜日はポイント5倍」

もちろんソニーストアのお買い物も当店の店頭利用で是非オトクにご利用ください。今月や金曜日、土曜日にドコモのキャンペーンで「dケータイ払い+」決済でのお買い物をすると5%のポイントバックがあります。

ドコモユーザーではないし、なんかよくわからないから面倒そう、という方にも店頭で詳しくご案内をしています。

昨年も2月に大キャンペーンが開催されていましたし、ソニーストアでのお得なお買い物を狙っている方は今のうちに準備しておいた方が良いかもしれませんよ。

 

明日のご来店をお待ちしています。

 

.
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

 

LINEで送る
Pocket