スマホでオリジナルのデザインに着せ替えられる腕時計「FES Watch U」が正式販売を開始

LINEで送る
Pocket

FESWatchU.jpg

ソニーのニュースリリースにて「スマートフォンとの連携で好みのデザインを自由に表現 ひとつの時計でデザインを着せ替えられる「FES Watch U」の正式販売を開始」と発表がありました。

FESWatchU_point01.jpg
こんにちは、店員よねっちです。
「FES Watch U」は電子ペーパー搭載のディスプレイウォッチ「FES Watch」の第2弾商品となります。FES Watchと同様にクラウドファンディングサイト「First Flight」から始まった柄が変わる時計「FES Watch U」ですが、ついに今回正式販売が決定となりました。
本体には、アナログ、デジタル、日付・曜日など12種類の文字盤とベルトのデザインがプリインストールされており、ボタンを押すだけで、デザインをいつでも変えることができます。
FESWatchU_point03.jpg
「FES Watch U」の最大の特徴とも言えるのが専用アプリ「FES Closet」を使うことによって、好きな画像からデザインを作ることができるという点。
例えば撮影した写真や作成した画像、スマートフォンのライブラリ画像などに、好みの文字盤をレイアウトするだけで、自分だけのFES Watch Uにすることができます。文字盤とベルトに画像を表示できるので、レイアウトの工夫次第では多くの人の目を惹くような面白いデザインにすることも。
自分のペットの写真を表示させたらものすごく愛着の沸く時計になってしまいそうですね。
FESWatchU_point02.jpg
「FES Closet」では国内外の個性豊かなクリエイターによるオリジナルデザインをダウンロードすることも出来ます。デザインは順次追加されるとのこと。色々なデザインが楽しめるので、FES Watch Uを飽きることなく長く使うことが出来そうなのも良いですね。
FESWatchU_point04.jpg
素材にに使われているのは、薄く、軽く、曲げられる腕時計形状のアクティブマトリクス方式フレキシブル電子ペーパーです。この素材を組み込んだ製品として世界で初めて実用化されたそう。
ファッションとテクノロジーの融合を実現しています。
FESWatchU-2.jpg
カラーは3種類から選ぶことができ、価格はシルバー・ホワイトが46,000円、プレミアムブラックが60,000円となっています。
プレミアムブラックは風防に反射防止加工を施したサファイアガラスを採用しています。また、ケース部分の表面には、チタン化合物をコーティングしたイオンプレーティング処理を施し、ファッション性と耐傷性の高さを両立しているとのことです。
購入はソニーストア直営店舗(銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神)でのお取扱いのみ、WEBでの販売は未定と記載があり、発売日は6月12日となっています。ですが、ソニーストアのオンラインサイトでは商品ページが掲載されていますので、今後発売される可能性もありそうです。
 。

もし発売が開始したらまたご案内したいと思います。

※ソニーストアでも購入できるようになりました

FES-WA1.jpg
ディスプレイウォッチ
「FES Watch U(フェスウォッチ ユー)」

FES-WA1
ソニーストア価格:
46,000 +税~
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年6月12日 メーカー商品情報ページこちら
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
LINEで送る
Pocket