ドコモキャンペーン第2弾の予告発表

LINEで送る
Pocket

dpoint-01.jpg

大変です。

ドコモさんの「dポイント夏のスーパァ~チャンス! 第2弾」のキャンペーン内容の一部が予告発表されました。なんと、今回はポイント最大20倍の超ビッグキャンペーンになっています。

しかもポイント全部もらいのハードルは今まででも最高レベルの難易度になっています。

キャンペーン内容の一部が判明していますので、簡単にご案内します。

dpoint-02.jpg

ドコモさんの「dポイント夏のスーパァ~チャンス!」の第一弾はソニーストアも対象になっていて、期間中は10倍ポイントがプレゼントされる大キャンペーンでした。

SEL1224GやSEL100400GMの発売時期と重なる事もあり当店でも多くのお客様にご利用をいただいてます。その際にキャンペーン第1弾があるので第2弾もあるだろうな、とは薄々勘づいてはいましたが、それがようやく発表。

ただし!

対象店舗がまだ発表になっていないので、ソニーストアが対象店舗になるかどうかは現時点では不明です。春のキャンペーン時に第1弾はソニーストアが対象店舗になっていたのに、第2弾では対象から外れていたこともあるので、今回ももしかしたらソニーストア利用は蚊帳の外になる可能性もあります。

なので、今月末まで行っている「オトクなd曜日」キャンペーンの5倍ポイントで購入をお考えの方はそのまま利用をしておいた方が良い可能性もあります。そのあたりはご承知置きの上、ご覧ください。

dpoint-03.jpg

さて、今回はなにがハードルが高いかというと、クリアしなければいけない条件が多岐に渡っていて条件を完全コンプリートしたときの20倍ポイントバックを実現するのが非常に難しくなっています。

とはいえ、基本は対象のネット店でのdケータイ払い+が10倍ポイントバックになることが発表になっています。これだけでも超お得! ソニーストアでのお買い物がもしかしたら8月は全部10倍ポイントバックで買える可能性があります。

dpoint-04.jpg

そして最大のハードルがこれ。ドコモのクレジットカード「dカード」での決済利用でポイント+4倍になります。dアカウント自体はドコモユーザーさんでなくても作れるし、auユーザーさんでもソフトバンクユーザーさんでも普通に利用ができるのですが、このdカードをお持ちの方はドコモユーザーさんしかいないでしょうからね。

わざわざ、キャンペーンのために他キャリアの方がドコモのクレジットカードを作る方も多くはないと思います。なので、ここはドコモユーザーさんだけの特権になりそう。(ちなみに私はDCMXと呼ばれていた時代にカードを作っていて、それがそのままdカードに引き継がれているので、このカードを持っています。)

ソニーストアでのお買い物をdケータイ払い+で行い、引き落としカードをdカードに指定するだけで14%のポイントバックになる可能性があります。

SonyShop-02.jpg

その他に、春のキャンペーンでおなじみのネット店買い回り企画があり、今回は10店舗の買い回りで+4%、そしてリアル店舗での利用で+1%、あとはdポイントのスマートフォンアプリでプッシュ通知をオンにすると+1%で全て合計すると20%になる、という仕組みです。

・dケータイ払い+利用で基本の+1%
・対象のネット店購入で+9%
・dカード決済で+4%
・対象ネット店10店舗の買い回りで+4%
・リアル店舗(ローソン・マクドナルド)の利用で+1%
・スマートフォンアプリのプッシュ通知オンで+1%

全部の条件をクリアしなくてもネット店購入の+9%が実現してくれたら、それだけで10%のポイントバックです。

ポイントバックのタイミングと、対象店舗の発表は8月1日になります。8月1日に詳細が判明しましたら、また詳しくご案内したいと思います。

ソニーストアでは多くのキャンペーンが7月31日で終了します。当店のサマーフェアも7月29日(土)までとなっていますが、dケータイ払い+の決済は最大4日間の猶予がありますので、29日にオーダーしておいてドコモの決済を8月1日にすることでソニーストアの7月キャンペーンと併用することもできるのですが、ソニーストアが対象店から外れていた場合は5倍ポイントも失うことになります。(その際はオーダーをキャンセルしてしまえば良い、という話もあるんですが)詳細がわかるのが8月1日というのが本当に微妙ですね。

まずはドコモさんのサイトでキャンペーンのご確認をどうぞ。

 

☆ドコモ「dポイント夏のスーパァ~チャンス! 第2弾」のご案内はこちらから

☆ドコモ「最大20倍! ポイントアップのしくみ」はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket