父の日プレゼントにテレビスピーカー『SRS-LSR100』

LINEで送る
Pocket

DSC00004.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

今日は父の日。実家の父にテレビスピーカーの「SRS-LSR100」をプレゼントしてきました。

 

DSC00001.jpg

先日テレビ番組で「母の日は有名でどこの家庭もなにかしらプレゼントをするけど父の日は比較的マイナーであまり盛り上がっていない」という話をしていました。確かに母の日はゴールデンウイーク直後ということもあり、我が家でもゴールデンウイークの帰省がてらなにかしらついでにプレゼントを用意するんですが、父の日はなにもしてないね、ということになり、今日は実家に帰省をしてきました。

妻の実家も私の実家も同じ市内なので両方とも一緒に回ってこれます。

昨年の敬老の日に妻の実家にプレゼントしたテレビスピーカー「SRS-LSR100」が好評だったのと、私の実父も最近耳が遠くなってきてテレビ音声が聞き取りにくいという話をしていたので、プレゼントは「SRS-LSR100」に決定。

3月末に購入しておいたモノを持って帰省してきました。

DSC00002.jpg

「SRS-LSR100」はテレビのヘッドホンジャック、もしくは光デジタル信号から音声をもらって、それをクレードルからスピーカー本体に無線伝送。リモコン代わりの本体からテレビ音声を出力してくれるというリモコンスピーカーです。

従来の製品とは違い、リモコンは赤外線での伝送になりますが音声は2.4GHzの無線通信を使った伝送になっています。ステレオスピーカーを搭載しており従来のリモコンスピーカーと比べて音質は相当良くなっています。

充電は3時間で使用時間は16時間。朝から夜まで使ってもバッテリー切れをしないという使い勝手を考えられた仕様も完璧。

デザインも聞いたところによると2年近くかけて検証された究極のデザインになっていて、例えば電源ボタンなどもボリュームつまみをポップアップさせる形で、電源オフの時は操作ができず、電源オンにして初めてボリューム調整ができるようになるなど、機能面とデザインが両立している非常に理にかなったものとなっています。

これぞソニーデザイン。

いろいろなウンチクがあるんですが、ま、そんな話を父にしてもわかってはもらえないので、これでテレビの声が手元で聞けるし、テレビの操作もリモコンでできるよ、という最低限の説明だけしてセッティングまでして置いてきました。

どこのご家庭もそうだと思いますが、テレビの裏ってほとんど掃除することがないのでたいていほこりまみれ。セッティングの際にここを掃除すると、それも喜ばれます。

DSC00003.jpg

早速、使用感を試してもらいましたが、これでテレビ本体のボリュームをあげずに自分だけの音量を変更できることに満足してもらえました。

昔はテレビなんてほとんど見ていなかった父が、最近はテレビばかり見ているという話を聞いて、それをちょっとでも快適にしてあげたいと思っていたのですが、ソニーさん、良い商品を出してくれてありがとうございます。

DSC00005.jpg

続いて妻の実家にも訪問。こちらは昨年の敬老の日にSRS-LSR100をプレゼントしています。すでに使いこなしていて番組によって微妙に違うMCの音量にあわせて、SRS-LSR100の音量を小まめに調整していました。

外部のノイズにあわせて音量を自動調整してくれる「おまかせ音量」も私が設定していた値ではなく自分で調整してくれていました。

目が疲れてきたら別室に移動してラジオ代わりにテレビの音声だけをこれで聴いているとのこと。

ソニーさんのおかげでちょっと親孝行ができました。

 

 

SRS-LSR100.jpg お手元テレビスピーカー
SRS-LSR100
ストア価格19,880+税
 ソニーストア長期保証選択
 ・5年ワイド:2,000円+税
 ・3年ワイド:1,000円+税
 ・5年ベーシック:1,000円+税

・3年ベーシック:無償
 メーカー商品情報ページはこちら
 製品サポートページはこちら 
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日:2015年9月12日
ソニーストア購入特典:
3年ベーシック保証無償 送料無料 提携カード決済で3%オフ
テックスタッフ店頭購入特典:
 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
 長期保証半額クーポン 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中

 

☆当店blog 16.3.28「母の日、父の日にテレビスピーカー『SRS-LSR100』」
☆当店blog 15.9.16「『SRS-LSR100』製品版実機開梱&セッティングレポート」

☆当店blog 15.9.2「『SRS-LSR100』ショールーム展示レポート」
☆当店blog 15.9.1「『SRS-LSR100』実機15分レポート」
☆当店blog 15.8.26「お手元テレビスピーカー『SRS-LSR100』新発売」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket