なつかしのレコード再生大会

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

特に打ち合わせをしていなくても、同好の士というか、同じ目的でお越しになるお客様が集中する時ってあって、昨日の営業がそうでした。

4月30日はアナログレコード再生大会になっていたのですが、そのときに再生したレコードを紹介したいと思います。

まず最初はk-tuneさんがお持ち込みの「BREAKS & BEATS Disney」という非売品レコードからスタート。

 

CLUB Disneyの前身みたいなレコードでリミックスされたディズニーソングを収めたレコードを持ってきていただきました。

ふむふむ、貴重な音源なんですね。これ。未開封だったパッケージを開いて初めて再生をしています。初めての再生だったら、これは録音しておかなくては!ということで、ハイレゾ収録。

聴けなかったレコードがデジタルデータで蘇った瞬間を味わっていただきました。

DSC00002.jpg

こちらはご実家に残っていたシングルアルバムをお持ちいただいたお客様のレコード。状態の非常に良いレコードばかりで、聴けばお姉さんが所有していたレコードとのこと。こういうのが聴けるようになったら嬉しいでしょうね。

DSC00003.jpg

こちらは私が買ってきた中古レコードなんですが、リクエストいただいて再生。来ディーンとか、アナログレコードで今聴いても新鮮。

DSC00004.jpg

そして、お手持ちのCDと聞き比べをしたい、ということでレコード屋さんへ行ってわざわざ試聴してみたいということで買ってこられたレコード。すでにPS-HX500をオーダーしていただいているのですが、納期が2ヶ月かかるということで、先に数曲をハイレゾ収録。

早く、レコードプレーヤーが到着すると良いですね。

DSC00005.jpg

そして、今日、一番盛り上がったのがこちらでした。ドラマ「太陽にほえろ!」のサントラです。

超懐かしいというか、レコードの音の良さを一番実感したレコードでした。この音源はみんなテレビでしか聴いたことがなく、そのイメージがあるのでハイレゾシステムで聴くとイメージしている音との差が一番大きかったんだと思います。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました。懐かしい思い出を共有できたのがとても嬉しかったです。

 

ゴールデンウイークに突入していて当店は明日から5連休となりますが、次の土曜日5月7日もハイレゾレコード再生大会をしたいと思います。

ゴールデンウイークにご実家へ帰省される、というお客様は大事に取ってあるアナログレコードがなかったか思い出してみてください。

来週のご来店をお待ちしています。

 

PS-HX500.jpg ステレオレコードプレーヤー
PS-HX500
ストア価格54,880 +税
  ソニーストア長期保証選択
 ・5年ワイド:6,000円+税
 ・3年ワイド:3,000円+税
・5年ベーシック:3,000円+税
・3年ベーシック:無償
 メーカー商品情報ページはこちら 
製品サポートページはこちら
 
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日:2016年4月16日
ソニーストア購入特典:
 送料無料 提携カード決済で3%オフ 3年ベーシック無償
テックスタッフ店頭購入特典:
 長期保証半額クーポン 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中

 

☆当店blog 16.4.21「『Sound Forge Pro 11』と『PS-HX500』でハイレゾ録音の波形編集」
☆当店blog 16.4.18「レコード屋さん巡りの旅」

☆当店blog 16.4.16「レコード vs ハイレゾ vs CD試聴対決」
☆当店blog 16.4.14「レコードをハイレゾで録音!『PS-HX500』開梱レポート」
☆当店blog 16.3.30「『PS-HX500』供給不足のお知らせ」
☆当店blog 16.3.17「ショールーム『PS-HX500』展示レポート」
☆当店blog 16.3.16「アナログレコードの再生と、アナログレコードの音をハイレゾで録音できるレコードプレーヤー『PS-HX500』新発売」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket