スマートウォッチ『SWR50』のライムカラーが入荷終了へ

LINEで送る
Pocket

SWR50-01.jpg

12月2日に1万円のプライスダウンがあり9,880円になったXperiaアクセサリー「SmartWatch 3 SWR50」が現在、大ブレイク中です。たくさんのオーダーをいただいているのですが、ついにライムカラーに「入荷終了」ステータスが登場。

ブラックモデルももうじき入荷終了になりそうな気配になってきました。

 

DSC00002.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

12月2日に値下げ発表になって「1万円もしないでスマートウォッチが使えるなら!」ということで、当店でも猛烈な数のオーダーをいただいています。発売当初の24,880円だと、ちょっとその価格に見合った機能があるのかな?という感じだったと思いますが、9,880円でスマートフォンと連携したデバイスが使えるなら欲しい!というのはスゴく気持ちがわかります。

私も発売当初24,880円払いながら、これなにに使うんだろう?(>_<)という気持ちでした。実際に購入当時は対応アプリも少なく半年くらいはほとんど使っていなかったのも事実です。

ですが、今は対応アプリも増えて普段使っているアプリのいくつかがSmartWatch対応になり、知らぬ間に便利に使える様になってしまったイメージです。今ではなくは困るアイテムのひとつ。

 

そんなわけで、当店のお客様にもいろいろお問い合わせいただくのですが、一番多いのが「自分のスマートフォン、iPhoneで使える?」というもの。結論から言うとiPhoneでは使えません。また、スマートフォン単体で使うこともできません。設定やアプリのインストールにかならずAndroid端末が必要になります。

Xperiaでなくても利用はできて、SWR50の対応スマートフォン機種はこちらで案内されています。

DSC00002.jpg

Wi-Fiしか搭載していないXperia Tabletでも接続設定することはできるのですが、WI-Fiモデルだと外出時にモバイル通信ができないですよね? そうすると単なる腕時計としてしか利用価値はないと思います。家の中でWi-Fi通信をしている環境でTabletと接続して使うなら意味はあるかもしれませんが。

私もスマートウォッチの一番の利用シーンは仕事場で接客中の通信チェックですので、そういう場合であればWi-Fiモデルでも利用ができます。(お客様とお話をしているときにスマートフォンでツイートとかチェックするのはさすがに失礼ですが、時間をみるような感じでツイート、メールのチェックができるのは割と便利なんです。)

 

値下げ当初は後継モデルが出てくるから最後の値下げ?という感じがしないでもありませんでしたが、まぁ、普通に考えたらこういう値下げの仕方をすると新型モデルも相当価格を落とさないと売れないでしょうし、カテゴリーがなくなってしまう可能性の方が高いと思います。

ライムカラーが入荷終了になったので、あとはブラックモデルが完売すると事実上の販売終了状態になると思います。(もしかすると27,880円のメタルバンドボディが、この後値下げになるかもしれませんが)

 

まだスマートウォッチ未体験の方は是非! ソニーストアではAV商品というカテゴリーになっているのでストアメンバーさんがお持ちの10%割引クーポンが適用されます。さらにお得に買えますよ♪

 

 

SWR50_color.jpg
SmartWatch 3

SWR50
ストア価格9,880+税~
 メーカー商品情報ページはこちら 
製品サポートページはこちら
 
 名称未設定-.jpg
発売日:2014年11月28日
ソニーストア購入特典:
送料無料 ソニーカード決済で3%オフ
テックスタッフ店頭購入特典:
 AV商品10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中

 

※SWR50の対応スマートフォン機種はこちらで案内されています。

DSC00001.jpg
SmartWatch 3 リストストラップ

ホワイト/ピンク/ブラック
ライム/メタルシルバー

SWR510
ストア価格3,630+税~
 対象機種
SWR50/SWR50M
ソニーストアでのお買物はこちらから
発売日:2015年11月18日
ソニーストア購入特典:
ソニーカード決済で3%オフ

.
☆当店blog 16.12.2「SmartWatch 3『SWR50』が1万円のプライスダウン」
 
☆当店blog 16.10.1「SmartWatch 3にアパレルブランドコラボの着せ替えリストバンド新登場」
☆当店blog 16.8.1「スマートウォッチ3『SWR50』で利用するお勧めアプリ」
☆当店blog 15.11.18「1年使った『SmartWatch 3』のバンド交換の話」
☆当店blog 15.3.17「『SmartWatch 3』メタルシルバー 先行予約販売開始」 
☆当店blog 15.3.2「『SmartWatch 3』ライム 先行予約販売開始」 
☆当店blog 14.10.20「 『SmartWatch 3』『SmartBand Talk』が先行予約販売開始」 

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket