【新製品】ボイスアシスタント搭載Bluetoothヘッドセット『Xperia Ear』新登場!

LINEで送る
Pocket

XEA10.jpg

こんにちは、店員よねっちです。

耳元に装着して、ハンズフリーでコミュニケーションができる新ボイスアシスタント機能搭載Bluetoothモノラルヘッドセット「Xperia Ear」が新登場しました。

 

Xperia Ear (3).jpg

「Xperia Ear」とは耳元に装着して、ハンズフリーでコミュニケーションをとることができるボイスアシスタント機能搭載Bluetoothモノラルヘッドセットです。

メッセージや電話、予定の確認など今までスマートフォンで行っていたことを、スマートフォンを取り出すことなく、Xperia Earに搭載されているアシスタントとの会話で確認することができます。

Xperia Ear (5).jpg

アシスタントとの会話とはどういうことかというと、例えばスケジュールが知りたいときは「次の予定教えて」「スケジュール」など尋ねることでスケジュールを音声で知らせてくれます。

他にも「銀座から新橋までのルート」と尋ねると音声で道案内をしてくれたり、「ニュース」と言うとニュースを読んでくれたり、「ショートメッセージを送って」というとSMSを送ってくれたりと、まるで自分の秘書のように手伝ってくれる機能になっています。

★アシスタント機能一覧はこちら

Xperia Ear (2).jpg

「Xperia Ear」本体は快適な装着感を得られるよう、コンパクトなサイズと軽さが追求され、重さは約6.6g程度です。

同梱されているイヤーピースとフックを自分の耳に合わせて選ぶことで、さらに装着感を高めることができます。

Xperia Ear (4).jpg

連続音声再生時間ならびに連続通話時間は約4時間、待ち受け時間は約80時間となっていますが、専用のケースには充電機能が付いており連続通話時間換算で約12時間分のバッテリーを搭載しています。

また、Xperia Ear本体の近接センサーを検知し、収納時には電源OFF、取り出し時に電源ONと自動で切り替えてくれます。充電時間はXperia Ear本体が約80分、専用ケースが約90分でUSB充電となります。

Xperia Ear (7).jpg

使用にあたり、接続するスマートフォンにXperia Earアプリをインストールする必要がありますが、アプリを使うことによって使い方ガイドや通知アプリの選択など各種設定が自分好みに行えます。

Felica搭載のスマートフォンであれば、本体のNFCマークに近づけてかんたんにペアリング出来るのもポイント。

いよいよ新時代が来た!という感じですね。

 

Xperia Ear (6).jpg

なお、Xperia Earを正規に購入した後、2016年11月18日~2017年1月15日までの期間内にキャンペーンページから申し込むと抽選で100名にEdy5,000円分があたるキャンペーンも開催されます。

応募は11月18日から行えますので、購入したら忘れずにご応募下さいね。

★「Xperia Ear」Edy5,000円分プレゼントキャンペーンのご案内はこちらから

 

XEA10.jpg ボイスアシスタント機能搭載
Bluetoothモノラルヘッドセット
Xperia Ear

XEA10
ストア価格19,880 +税
 メーカー商品情報ページはこちら 
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日:2016年11月18日
ソニーストア購入特典:
 ソニーカード決済で3%オフ  送料無料

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket