『SWR110』を追加購入

LINEで送る
Pocket

DSC00002.jpg

今さらながら初代スマートバンド「SWR10」用の交換用のリストバンド「SWR110」を購入しました。日曜日の朝にオーダーをしていたんですが、思えばそれが最後のソニーストアトップページでの買い物でした。

 

DSC00003.jpg

「SWR10」はAndroid OS 4.3以上のモデルで使えるライフログ記録用のデバイスです。小さなコア部分にセンサーが内蔵されていて、5日間の行動記録を取ってXperiaの「LifeLog」アプリにデータを飛ばしてくれます。

☆当店blog 14.5.30「スマートバンド『SWR10』装着3日目レポート」 

本来、スマートフォンと連携させるデバイスなんですが、私のスマートフォンXperia AはOS 4.2止まりでそれ以降のアップデートがなかったので、仕方なくOS 4.4のXperia Z3 Tablet Compactと連携させて使っています。

タブレットとは言え8インチのZ3 Tablet Compactはほぼスマートフォン同様に持ち歩いているので特に不満もなく使えています。

DSC00004.jpg

一番面白いのは睡眠時間の記録で、昨年の6月から記録を取っていて、10月11月という忙しい時期にはやはり睡眠時間は減るし、1月とかのお休みが多いときには睡眠時間ってどっと増えるモノなんだということがわかります。

私も平均睡眠時間もこれでわかりました。今月は平均6時間なんだそうです。年間平均だと6時間15分ほどなので、今はちょっと短め。

その後、「スマートバンドトーク」という後継製品が出ていて、そちらは時計表示などの機能もあるようですが、スタミナ5日間というのもSWR10の魅力。これからもまだ使い続けそうですし、先週、ソニーストア名古屋へお邪魔させていただいたときに、お土産代わりに替えのバンドでも買って行こうと思ったら、もう吊しでは販売をしていませんでした。

ショールームでの展示が終わっているということは、このまま販売終了へ向かうのかな?それはまずい!ということで、急遽、ソニーストア・オンラインの方でオーダーをしました。

DSC00005.jpg

今回は「Fashion」というセットをオーダー。前回は「Classic」のオーダーをしていたのですが、ちょっと気分転換です。

DSC00006.jpg

これからしばらくはイエローにしようかな。。。あ、それともせっかく今週は桜の開花がありそうですし、この時期だけピンクにしてみようかな?

まだ販売終了などのアナウンスはきていませんので、しばらく販売している可能性はありますが、製品本体の販売が終わるときにはアクセサリー類はすべて完売というケースもあります。SWR10ユーザーさんは今のうちに替えバンドをそろえておいてもよいかも。

バンドのサイズはSサイズとLサイズがありますのでご注意ください。

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア SmartBandリストバンド「SWR110」のご案内はこちらから

☆当店blog 14.7.10「SmartBandリストバンド『SWR110』開梱レポート」
☆当店blog 14.7.1「スマートバンド専用リストバンド『SWR110』販売開始」

DSC00001.jpg

★ソニーストア SmartBand「SWR10」のご案内はこちらから

☆当店blog 14.7.3「Xperia Z UltraがOSアップデート開始」
☆当店blog 14.6.3「スマートバンド『SWR10』商品ページ情報更新」
☆当店blog 14.5.30「スマートバンド『SWR10』装着3日目レポート」
☆当店blog 14.5.29「『Xperia Z2 Tablet』開梱レポート」
☆当店blog 14.5.9「スマートバンド『SWR10』ショールーム展示レポート」
☆当店blog 14.5.8「スマートバンド『SWR10』発表&先行予約販売開始」

 

 

LINEで送る
Pocket