目覚まし機能搭載のワイヤレススピーカー『SRS-CS20BT』発売

LINEで送る
Pocket

DSC00002.jpg

こちらはプレスリリースなどがありませんが新製品のNFCワイヤレススピーカーがもう1機種発売になっています。

目覚まし時計に使える「SRS-CS20BT」です。もしかすると、これぞスマートフォンユーザーが待ち望んでいたスピーカーかもしれません!

 

DSC00003.jpg

見るからにわかる通り、時計がついているのでラジオなどの目覚ましアラーム機能を搭載。NFC搭載でBluetooth接続がワンタッチ。最初の接続設定も必要なく、単にタッチして使い始めればよい使い勝手。

ベッドサイドに置いておくのに良さそうなワイヤレススピーカーかと思うとそれだけではありませんでした。

DSC00004.jpg

アラーム機能についての案内があり、ラジオはもちろんなんですが「USB接続したiPhone、Bluetooth接続したウォークマン、スマートフォン」などでもアラーム音に設定することができるんだそうです。

そうなんです。USB端子がこれにはついているんです。

DSC00005.jpg

ということで、このワイヤレススピーカーなんですが目覚まし機能を使うためにXperiaを手元におきつつ、寝ている間に充電までできる優れもの。

DSC00001.jpg

私は寝るときはいつも枕元にXperia Aを置いています。「SleepTime」というアプリを使って睡眠記録を取っているのと、これに入っている野鳥の声のアラームで起きているんですけど、難点は朝になるとバッテリーが減っていること。

音量もスマートフォン本体の音ではちょっと小さめというのがあるんですが、それを解決する手立てになるかも。

音楽ファイルを目覚ましに使えるというのも良いですね。

しかし、目覚ましスピーカーにまでNFCが搭載されるとは。。。一体、今、いくつのNFC搭載製品があるんでしょう!?

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア ワイヤレススピーカー「SRS-CS20BT」のご案内はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket