ソフトキャリングケース『LCS-BBK』ショールーム展示レポート

LINEで送る
Pocket

DSC00019.jpg

もうひとつのソフトキャリングケース「LCS-BBK」も紹介したいと思います。NEX-5Tの発表時に見かけてはいたんですが、ソニーストアの商品ページを見ても画像が小さくて、よくわからないなぁ。。。という方、これも良く見るとなかなか素敵なケースなんです。

 

DSC00011.jpg

バッグインバッグとして使えるおしゃれなソフトキャリングケース、ということになっているんですが、これ、実際に見てみると結構サイズが小さめ。

DSC00012.jpg

一番大きなサイズのレンズ、SEL18200を装着したNEX-5Rと並べるとこんな感じで、なんだカメラ1台入れたらいっぱいじゃない、という様なサイズなんですが、いやいや、これが良いんですよ。

DSC00013.jpg

中も見た目通りなので、そんなに大きな荷室ではありません。展示品の中にはショルダーベルトとレンズポーチが入っています。

DSC00014.jpg

レンズポーチはこれ、単体でも利用が可能。そのまま外に出して持ち運べば、キャリングケースの荷室を広くすることもできます。ベロクロがついているのでキャリングケースの中で暴れないように固定しておくことも可能。

DSC00015.jpg

SEL18200を装着したNEX-5Rをこういう状態で入れれば予備レンズ1本と一緒に持ち歩くこともできます。

ちょっとキツキツに見えるかもしれませんが、実際に撮影で使うときってカメラはずーっと外に出ていて、予備レンズポケットみたいになるんですよね。

で、このコンパクトなキャリングケース。バッグインバッグとして使えますよ、というふれこみになっていますが、ここからが銀座ソニービルショールームのアテンダントさんの提案です。

これ、カラビナをつけてウエストバッグにしてみたら?というもの。

DSC00017.jpg

その場で試してみました。なるほど、こういうつけ方をするというのはありかも。

バッグインバッグを提案するためにケースの上部には短いフック調のストラップがあるんですが、これをカラビナでパンツにつけちゃうわけです。

DSC00018.jpg

ガバッと大きく口が開くので、なるほど、こういう使い方はできますね。走ったり歩いたりしまくってという使い方には向きませんが、カメラの置き場所があまりないところでカメラの収納場所、にするのに良いかも。

DSC00020.jpg

なるほど、これは良い使い方を教わりました。早速、ここでみなさんに紹介してしまうんですが、この使い方にピンと来た方はいらっしゃるのでは!?

DSC00019.jpg

カラーはブラックとベージュの2色があります。どこか手作り感を感じさせてくれる優しいデザインでこれはカバンの中から出てきたらちょっと良い感じですよね。

で、これもまたソニーストア価格が3,380円と安いんです。初めてNEX-5Tをダブルズームレンズキットで購入される方とかにもおすすめです。

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア ソフトキャリングケース「LCS-BBK」のご案内はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket