NW-A847のヘッドホンの話

LINEで送る
Pocket

DSC08343.jpg

普段、あまりこういう話はしないんですが、ソニーショップ店員の役得で、こんな実験をして遊ぶことがあります。

写真のモノはなにかというと。。。これ、部品取りしたパーツなんです。新型ウォークマン「NW-A847」のヘッドホンが補修用の部品として出荷がはじまったので取り寄せてみました。

 

DSC08344.jpg

価格は5,400円(税別)です。こういうパーツ取りの部品はかなり高めに設定されています。VAIO type Pやtype TZなどに用意されていたACアダプターのコンセントプラグがありますが、あれ、ソニースタイルでアップグレード項目でオーダーすると500円ですけど、部品でとると1個1,200円になります。

で、今回はウォークマンNW-A847用のノイズキャンセリングヘッドホンだけを取り寄せ。

ヘッドホンの他にハイブリッドイヤーピースがS、M、Lの3セットついてきました。これが1セット400円の部品なので、実質4,200円ってところかな。

DSC08347.jpg

プラグ形状は同じなので、これをそのままウォークマンNW-X1060に使います。メーカーさんに聞いた話ではノイズキャンセリングの特性が違っているため、使えない、という話になっているんですが、試してみるとそれなりに効果はあるし、むしろ音質的にはこの方が私の好みの音質になります。

ドラム類がみんな小気味よく弾んだ感じになるし、今までイコライザーを使って、音を調整していたんですが、このヘッドホンを使うとそれをせずにノーマルで鳴らせます。

そして、なによりも良いのは斜め付けのX1060純正ヘッドホンでは私の耳であたるところが多かったのに、このA847用のヘッドホンではドライバが直列になっているので耳にあたるところがなくなり、より奥まで入る感じなんです。装着感がかなり私には向上した感じになります。

ということで、これはソニースタイルでも販売はしていないんですが、お近くのソニーショップで取り寄せることができますよ、というお話でした。

 

ZDS2288.jpg
★ソニースタイル 新型ウォークマンAシリーズのご案内はこちらから

ZDS2206.jpg
☆当店ホームページ「新型ウォークマン発表イベント 店員のレポート」はこちらから

☆当店blog 09.9.27「ウォークマンA840シリーズ実機レビュー店員の声」
☆当店blog 09.10.8「ウォークマンA840シリーズ オーダーレポート」

 

LINEで送る
Pocket