買ったぞ!新型ウォークマン「NW-S205F/B」

LINEで送る
Pocket

本日、ソニーさんから新型ウォークマンの「NW-S203F」が発表になりました。と、同時にソニースタイルから「S2 Sport」なるオリジナルモデルの「NW-S205F/B」も登場。

実はこの製品も、一昨日のソニースタイル・ナレッジ・ミーティングで実機を拝見させていただいていますので、製品の詳細をチェックしつつ、写真をご紹介したいと思います。

まぁ、詳しくはソニースタイルさんのページで見た方が見やすいのでここからご覧いただいた方がよいんですが、今回はスティックタイプのモデルとなっています。

実機を見てきた!と言っても、短時間ながめさせてもらっただけで、実際に操作とかしてもよいですよ、と言われつつも、私も一般人です。説明書を見なくてはなにをどうしてよいやら。。。

サイズ的には、こんな感じ。単3電池1本入る、ミニマグライト級ってところでしょうか? 私の携帯電話SO902iとの比較でこんなサイズです。持ってみた感じの重量感ではずっしりという感じもなく、なんかボールペン風な軽さでした。

ふーん、これが新しいスタイルなのですね。

まぁ、そうそう、ウォークマンを買い換えるわけにもいかず、私も今年の2月にNW-A1000を買ったばかりですから、今回はパスかなぁ。。。

なんて、思いつつ、実機を触ってきたのですが。。。

 

ふむふむ、なるほど。今、先ほどから製品紹介の内容を読んでいるんですが、防滴使用になっており、スポーツシーンはもちろん、こんな洗車をしながらの利用なんかも提案されているみたいです。

防水仕様とは違うので、水の中で使えるわけではなさそうですが、なるほど、利用シーンについては自由度が高そうですね。

スポーツすることもなく、洗車機しか使わない私の場合、あまりこういうシチュエーションでグッと来ることはないんですが、今年になって始めた山登りトレッキングのお供にはちょっと良いかも!! FMチューナーも内蔵してくれているんなら、ちょっと欲しくなってきましたよ。

 

で、極めつけがこれだったんですが。。。なんでも「カロリー計算」機能がついているとのこと!! なんでもGセンサーを内蔵しており、運動時間、走行/歩行情報から消費カロリーを計算、数値とアイコンで表示してくれるんですって。

実は、このblogを延々と最初からご覧になっていただければわかるとおり、私はダイエットのために山登りハイキングを始めたいきさつもあるんですが、この夏、あちこちトレッキングをしても、体重が落ちるどころか、増える一方。

そう、山から帰ってきてから「運動した後のウイスキーはうまい!」とか言って、飲み食いしまくっていたんですよ。

この新型ウォークマンの「カロリー計算」機能では、消費カロリーをアイコンで表示してくれるそうで、カロリーによって、コーヒー、キャンディー、ケーキ、ハンバーガーと変化していくんですって。これで表示されたものだけしか、トレッキングの後に腹に入れてはいけない!とかいうルールを作っておけば、バカ食い、バカ飲みを防げるのかも!!

そうだ!そうに決まっている!! っていうか、歩数計ではなく、このカロリー計算で音楽とともに山歩きを楽しむのって、なんか超面白そう!!

他にも「Music Pacer」機能という、歩行スピードでプレイリストを変更する機能とかもついているそうで、ペースに合わせたプレイリストを作るのとかも楽しそうですよね。

買う!買う!買いますって!!

 

で、物欲満タンなところで、コレ、コレが案内されています。ナレッジ・ミーティングでは、ワンセグ野郎との出会いに感動して、あまり人の話を聞かない私になっていて、説明されてもどんなものなのかイメージがよくわかなかったんですが、ソニスタオリジナルモデルで「S2 Sports」のオリジナルモデルがあるとのこと。

「S2 Sports」というのは、私も初耳だったんですが、2002年からアメリカでソニーが展開しているブランドで、スポーツをイメージするような有機的デザインの賞品ラインナップにつけられている名前なんだそうです。ウォークマンだけでなく、ラジカセやヘッドホンなどの製品がアメリカで発売されています。

今回の「NW-S205F/B」も元々、アメリカのS2 Sportsブランドにラインナップされたモノらしいんですが、今回、日本ではソニースタイルが日本語仕様にして、この「S2 Sports」モデルを販売するとのこと! きましたよぉ! ソニスタ限定が!!

で、このS2パッケージですが、通常モデルの「NW-S203F」と比べると、かなり内容が異なっています。

販売価格がソニスタモデル「NW-S205F/B」が20,000円に対し、「NW-S203F」が15,000円。

ちょっと割高だなぁ。。。って、思うとそうではありません。ソニスタモデル「NW-S205F/B」はメモリ容量が2GB、「NW-S203F」が1GB。メモリ容量がかなり違うのと。。。

S2モデルのアームバンド、ヘッドホンが付属するんです!!さらに!!

本体下面には、写真のようなS2ロゴが入っており。。。

ちょっと小さくてわかりづらいんですが、名入れサービスがあって、好きなメッセージをここに打ち込めるんですって。写真のものは見本刷りで

本番ではこんな書体になるみたいです。前回はフランツ・フェルディナンドモデルとか購入してオリジナル感を味わっていましたが、これなら本当に世界にひとつの自分だけのウォークマンに出来そう!! 入れる!入れる!って!!

ちなみに、S2付属のヘッドホンも試してみましたが。。。うん、良い感じ。いつもはインナーイヤーヘッドホンを使っていて、これは歩くときにはどうかなぁ、と思っていましたが、これなら歩行中もしっかりホールドしていそう。こういうタイプのヘッドホンは今まで買ったことがないので、良いかも!!

アームバンドもして装着してみるんですが、布ではなくてゴムみたいに伸縮しますので、これも服の上から装着すればずれることはなさそう。

実際に運動してみたわけではありませんが、装着感は良さげですよ。

 

もう、カロリー表示機能を見たところで心は決まっていたんですが、パッケージで買ってしまえば全部揃っているソニスタオリジナルモデル「NW-S205F/B」で決まりです!!

さぁ、早速注文だ!!

と、思ったのが、ついさっき。

実は今朝出勤したときに月末だってコトを忘れていて、やることが目白押しだったんですよ。すっかりチェックを忘れていて、16時過ぎに注文を入れたんですが、お届け目安はメッセージ無しで22日、メッセージ入りで28日お届け目安になっていました。

私も一度失敗してしまったんですが、最初のバスケットに入れるところで、メッセージ刻印サービスを利用するかどうか聞かれます。そこでサービス利用をすると申し込むと、注文の最後のページでメッセージ入力画面が出ます。

なので、最初の注文段階で刻印するメッセージを考えておく必要があります。メッセージ刻印サービスがあるのはソニスタオリジナルの「NW-S205F/B」だけですので、ご注意のほどを!

さぁて、当店注文のオリジナルメッセージですが、どんなメッセージを入れたのかは届いてからのお楽しみです。(あまりひねっていません。(^_^;))

 


新型ウォークマン「NW-S205F/B」のご案内はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket