まるまるアシスト『保険付』にHAPがまたアップグレード!
昨年10月にサービスがスタートしたソニーストアの「ホームネットワークアシストプラン」→『まるまるアシスト』ですが、ここでまたサービス内容がアップグレードした模様です。
加入特典としてWindows 8の基本操作ガイドDVDと、アシストブックがプレゼントされるようになりました。さらにちょっと面白いサービスも追加されているので、ここではわかりやすくご案内したいと思います。
ソニーストアで昨年10月からはじまった「ホームネットワークアシストプラン」は、今までとはちょっと違ったソニーストアのサービスです。従来だとVAIOならVAIO、nasneならnasneと、製品ごとのサポートメニューしかありませんでしたが、ソニーストアでVAIO購入時にだけ入れる「ホームネットワークアシストプラン」では、他社製品まで含めてまるまるサポートをするサービスになっています。
VAIOを修理に出す際も、ホームアシストネットワークの窓口を利用すると、修理期間中のVAIOの代替え機貸し出しサービスが用意されていたりします。私も一度利用したことがありますが、修理に1週間~10日ほどかかり、その間、パソコンなしで生活するのっていまどき、かなり厳しいですよね。無料で貸し出してもらうことができるんです。
さらに、今回は新しいサービスとして『リカバリーディスク送付』サービスというのが始まりました。
VAIOは購入時に最初からリカバリーデータをSSD、もしくはHDDに記録しているんですが、そのHDDやSSD自体が壊れてしまうとリカバリーインストールができません。なのでリカバリーディスクを作ることをおすすめされるんですが、忙しくてディスクを作っていない場合、これは仕方がないのでメーカーさんからリカバリーディスクを買うことになります。
購入する場合は5,000円かかるんですが、ホームネットワークアシストプランに入っていると、無料で貸し出しをしてくれるんだとか。リカバリーメディアを作るのって面倒ですからねぇ、私も1度だけ買ったことがありますが、買うのも面倒でひと手間かかるんですよ。
目立たないところですが、これは良いサービスかも。
そしてクレジットカードの不正利用被害なんですが、これって普通はクレジットカード会社が負担するものなんじゃないの?とか、思っていたんですが、利用者に過失があった場合などは損害額を負担されることもあるんですかね。それは知りませんでした。
そうした被害があった時に年間で最大100万円まで補償をしてくれるそうです。まさに「保険付」ですね。
データ復旧サービスの50%OFFは以前から記載がありましたが、ここも通常料金がずいぶん安くなっています。昨年のサービス開始時点は40,000円~と、なっていたと思うんですが、現在は18,900円~となっていて、そこからさらに50%オフにしてくれるそうです。
ということで、このあたりのサービスが追加、刷新されている様子。より強力なプランになりました。
利用料金ですが、こちらにも新しいプランとして「3年版」が新登場。月額525円の月払いと、お得な月額394円の年払い。それに加えて3年版だとさらにお得な321円まで値下げしてくださるそうです。
ホームネットワークアシストプランの加入は現在のところ、ソニーストアでVAIO購入時にだけしか入会ができません。
どうやって入会するのか見てみます。
こちらは2013年夏モデルで登場したVAIO Pro 11です。11型のクラムシェルモデルで先週、ソニーストアで販売終了になったばかり。
本日の発表で先陣を切って出荷されることになりました。VAIOオーナーメードモデルのお届け日目安は10月19日となっています。
従来は4GBメモリーしか選択ができなかったVAIO Pro 11ですが、今回は8GBメモリーの選択が可能。
あとから分解して自分でメモリー増設をすることができないモデルなので、これは助かります。
そして、そのスペックを下の方までチェックしていくと長期保証サービスがあります。ここに3年ベーシック、3年ワイドに加えて「3年ワイド+まるまるアシスト3年」が登場。ここで3年ワイドに入ることが契約上必要で、ここ以外に3年長期サポートに入会することはできません。
3年ワイドクーポンをお持ちの方は3年ワイド保証分の価格を引いてもらって購入することが可能です。
あとは従来通りのオーダー方法になります。月払いだと月額525円、年払いだと月々394円だったものが3年ワイド+まるまるアシスト3年で月々321円です。
半年に1度、AV商品+5%オフクーポンがもらえるので3年で20万円くらいのものをソニーストアで買ったら、元は簡単に取れて、あとはアシスト代が無料みたいになっちゃいます。
※「AV商品+5%オフクーポン」の発行は2015年12月発行分をもって終了することが発表になりました。詳しくはこちらでご案内しています。
この秋、VAIO本体を購入される方はこういうところにも気を付けてみてはいかがでしょうか?
★ソニーストア まるまるアシスト(保険付)のご案内はこちらから
☆当店blog 12.10.12「き、きたー!! +5%オフクーポンが復活!ホームネットワークアシストプラン」
☆当店blog 12.10.1「ソニーストアで故障時の代替機貸し出しなどの新サービス発表」
☆当店blog 12.10.24「『ホームネットワークアシストプラン』のモニター当選者加入受付のお知らせ」
☆当店blog 12.7.19「『ホームネットワークサポートサービス(仮称)』の紹介」
☆当店blog 12.7.13「VAIOユーザーさん必見! ソニーストア『新サポートサービス』モニター募集」
谷野洋一
2015年3月22日 @ PM 2:49
3年版を今検討中です ゆうちよ銀行で振り込みにするには
どのような手続きをとれば良いのですか
高齢者のため判りやすくお願いします
店員佐藤
2015年3月23日 @ PM 6:37
♪谷野さん、こんにちは。
お問い合わせありがとうございます。
お申し込み方法、料金の支払いについては下記のページにご案内があります。
http://store.sony.jp/Service/Haplan/index.html
3年版の購入の場合はVAIO本体を購入時に同時加入する
必要があります。お支払い方法についてはVAIO本体と
同じ支払い方法にすることになります。VAIO本体を
銀行振り込みで購入していただければ良いのですが
ホームネットワークアシストプランだけの3年版加入は
できません。
1年版でよろしければ下記のページより購入ページへ
お進みください。
http://pur.store.sony.jp/hap/products/hap/HAP-201310_purchase/
お支払い方法に銀行ATMを選べばゆうちょ銀行の利用が
できます。