今日は本屋さんで買い物。
今日は帰りに本屋さんへ寄ってきました。
1冊は出張、旅行のたびに買っている「たびまる」の福岡編。たった4時間しか滞在しないとはいえ、博多駅周辺の情報をなるべく集めておいて、短期集中!せめて博多ラーメンを2~3杯はいただいてきたいなぁ!と、計画を立てていたりします。
もう1冊はCAPA。巻頭特集で、ソニーα100にだいぶページを割いているようでしたので、今更ながら研究用に購入。
ふだん、私はこういう雑誌とか、blog、情報サイトにはあまり目を通しません。どうしてもこういうのを見ると、私自身が納得してしまい、自分でレポートとかをするときに知らず知らずのうちに、言葉を借りてしまうというか、内容が似てしまうことがあるような気がして、そういうのを避けるために、なるべく目を通さないようにしているんです。
ですが、一応、もうα100の事で、自分で体験してきたことは書き終わっていることだし、ここからは私もイチ個人として、楽しませてもらおうかなぁ、と。
デジタル一眼の「α100」の到着は本当に楽しみ。この夏「ぼくは写真家になるんだ!の巻」って感じで、たくさん使ってみたいですね!
それと、こっちは以前購入した尾瀬のガイド。プロの写真家が撮影した尾瀬の風景がいっぱい載っているんですが、最初はこういうのをマネして、同じような写真が撮れないかどうかって感じで練習してこようと思っています。
明日はaikoのニューシングルを聴きながら、これらの本を読みながら、の通勤タイムを楽しもうと思います。
そういえば、今日の夕方頃気がついたんですが、ソニースタイルのα100シリーズで、入荷待ちマークがバコバコと点灯してきましたね。ボディのみのシルバーとかも早々に入荷待ちになったし、ズームキットのシルバーも夜になって入荷未定になったし、レンズ類も現時点でほぼ全部入荷待ちステータスになったところをみると、やはり大ブレイクしてしまったみたいですね。
今週末まで持つかなぁ。。。
PS
ところで、とある方から富士山の本を薦められて、amazonにそのまま注文しているんですが、全然届きません。っていうか、2~3日で発送しますっていうから注文したのに、納期予定が8/3とかになっています。それでは富士登山に間に合わないんですけど。。。
問い合わせフォームを使ってもエラーが出てメッセージに何を入れてもはじかれるし、どうなってんでしょう!? なんでソニースタイル以外のショッピングサイトではこうしたトラブルばかり起こるんでしょうねぇ>自分
Virgo
2006年7月14日 @ AM 2:09
ついにアフリかの某川の呪いが始まってしまいましたね。
ここはもうこうなるとぐずぐずの紋切り型の対応になりますから。
私も同じ事を延々1週間されて、しかも予約商品で3ヶ月以上前から注文してても、倉庫に入ってくるまで、確実に予約商品を発売日どころか、渡せるかどうか妖しい販社ですよ。
最後に電話でどうなってるか問い合わせると電話終了直後に、何が至らなかったでしょうか?のメールが。しかも疑問が解消しない理由を書いて返信すると、また自動でどこが至らなかったでしょうかメールが延々エンドエスループです。
こうなると、近くの本屋さんやCD屋さんにいって取り寄せて貰った方が最近は早いです。残念ながら。
どうせ、ソニスタポイントのショッピングパレット経由は8月一杯ですよね。縁を切ってもよいかもしれませんよ。
個人情報を握られてるのが嫌で、私は総て抹消してしまいました。
遙かなる蒼穹(ただいま残業中^^;)
2006年7月14日 @ AM 3:24
奇遇にも、私も今日同じ雑誌(CAPA)を買いました。
P23の青空の青がとっても良い感じですね!
楽しみです!!
それから・・・私は、左右に付いているあの2軸ダイアルの傾きこそがデザインの肝であり、素晴らしいと思っています。
場○さん、それは違うよ!って感じです。
dグラ
2006年7月14日 @ AM 10:16
オイラもたびまる長崎編を買ったことがありますよ。
おいしいものに出会えるといーですね。
店員佐藤
2006年7月14日 @ PM 12:08
♪Virgoさん、こんにちは。
うーん、会社からアクセスしても問い合わせフォームで
エラーがでてしまい、メッセージが送れません。電話番号も
どこにも記載がありませんし、不親切この上ないですねぇ。
こういう風にトラブルが起こったときに、どうにもならないって
のがよくわかりました。。。連絡のとりようがないのでは
どうにもなりません。(T_T)
ショッピングパレットの件ですが、ソニーポイントはそのまま
継続で、8月末でSTARの付与がなくなるってことなんですかね?
お知らせいただいて、はじめて気がつきました。
店員佐藤
2006年7月14日 @ PM 12:14
♪遙かなる蒼穹さん、こんにちは。
ただいま残業中って、す、すごい時間なんですけど。。。
いやぁ、まだ「α100」の記事しか読んでいませんが
面白かったですねぇ。なんかべた褒めに近いモノがあり
読んでて気持ちよかったです。この雑誌、永久保存版かも!
店員佐藤
2006年7月14日 @ PM 12:16
♪dグラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「α100」があれば、グルメ写真もたくさん撮って
これそうなんですが。。。ここはサイバーショットの
DSC-T30のデジタルズーム付き拡大鏡機能で
乗り切って参ります!
Virgo
2006年7月14日 @ PM 9:12
こんばんは、
アフリカへの問い合わせ電話は、0113303000か0120999373です。
あの人たちは、電話番号はHP上にあると言いますが、あれ見つける人は凄いと思います。私は、たまたま初めて買ったときのパッケージに印刷されてたのを見逃さずに携帯に登録しました。
だって、ファーストコンタクトから7回連続の誤配でしたから、(^^;)
店員佐藤
2006年7月15日 @ AM 8:08
♪Virgoさん、おはようございます。
返品申し込みのフォームだけ、うまく動作してくれたので
そこから連絡先を教えてくださいって言って電話番号を
教わりました。私はサイト上から電話番号を見つけられなかった
んですが、これは明らかに狙ってのことなんでしょうね。
最初に注文を受け付けたところでいったん発送予定日が
決まると、その後、発送日が確定しても表示を訂正する
機能がないんだそうです。あまり納得していないんですが
「おそらく、1~3営業日で発送することになるでしょう」という
返答はもらえたので、一安心です。
しかし、購入翌日に商品納期を見たら「24時間以内に発送可能」
ってなっているのに、すでに48時間以上経過して発送済み
メールが来ません。この週末には届いていて欲しかったなぁ。