type T 注文までの道!

LINEで送る
Pocket

ということで自宅のtype Mで腰を落ち着けて
type Tを注文することになりました。

オーダーはtype Tのノーマルモデル。カーボンでは
ないヤツで一番安いスペックのものが1台。
これは当社のカメラマンがモバイルで使うモデル。

それともう1台はカーボンのFelica搭載モデル
これは店頭展示用。

1つのMy Sony IDで購入できるのは1台だけの
ようですので、IDは私の分と妻の分、2つ用意してあります。

それとホッピーを用意して、これより2台分の注文をすべく
長期戦に挑みます。注文が完了するまで寝ることは
許されていません。


【約7時間経ちました】

えー、臨時ニュースです。当店経由でソニースタイルを
ご利用頂いた方の「type T」の仕様の傾向が一部
明らかになりました。数などは申し上げられませんので
大体でご説明しますが。。。

まず、ボディ。カーボンかノーマルか。。。
ほとんど9割の方がカーボンを選んでらっしゃいます。

内蔵ドライブですが。。。うーん、7割くらいの人が
DVDスーパーマルチドライブを選択されていますね。
CD-RW/DVD-ROMは少数派みたいです。

ハードディスクですが、こちらも7~8割位の方が
60GBを選択しているんですね。

メモリーについてはこちらもほとんどの方が1GBに
フル増設。

注文に苦労してしまうせいか、みなさん、結構
リッチ仕様です。

あ、あとOSか。これは半々ですね。ProとHome。
キーボードはやはりほとんどの方が日本語仕様みたい。

気になる<ワイド>保証は半々よりちょっと多いかも。
同時購入のオプションについてはケース、ポーチ、バック
プライバシーフィルターなどみなさん、バラバラです。

とりあえず、傾向と対策でした。。。
(こうして実際に購入された方がいらっしゃるというのが
 わかったのが嬉しい反面、私はまだ注文の目処が
 たっていません。。。)


【8時間経ちました】

えー、間もなく8時間経ちます。
ところで私は自分のIDと妻のIDの2つを管理しています。
自分のIDは100万円以上の購入履歴があるロイヤル
カスターマーなID。一方、妻のIDは購入歴も数百円
という、ほとんど持っているだけのIDです。

この2つのIDでどれくらい時間差をあけて、type Tの
注文案内のメールをくれるのかなぁ?なんて楽しみに
していたのですが。。。まず、私のロイヤルカスタマーな
IDには13:01にメールの案内がきています。まず
これがソニースタイルさんが発行した最初のメールの
はず。

で、第何弾なのかはわかりませんが妻のID宛に
連絡が来たのは。。。なんと14:11なのです。

100万円の購入履歴があっても数百円の購入履歴で
あってもたった1時間くらいの時間差で案内がされて
いたんですね。

なぁんだ、そんなもんなのか。。。と思いつつ
初めてソニースタイルを利用される方にもほとんど
平等にチャンスが与えられているわけですね。

あーあ、もう注文をはじめて8時間が経ってしまいますよ。
もう初回出荷での入手は無理なんだろうなぁ。。。


【9時間経ちました】

ソニースタイルさんもすごいですけど、私もスゴイです。
もう9時間もがんばってます。相変わらず住所確認までは
来ていて、その次の決済方法の選択の手前で止まった
まんま。

本当にこれ、売ってるのか?って気になってきますね。
実際にはちょっとづつ進んでいる感じなんでしょうけど
変化がなくてつらいです。

中島美嘉ちゃんのアルバムを聴きながらがんばってます。


LINEで送る
Pocket