『まるまるアシスト | red edition』の話
すでにVAIO Proシリーズでは先行予約販売がスタートしているんですが、VAIO Duo 13についてのお問い合わせが増えてきている中で、そういえば、そんな疑問がありますよね、という件がありました。
同様の疑問をお持ちの方が、当店のお客様には多そうなので情報共有です。「まるまるアシスト | red edition」の件についての話です。
「VAIO | red edition」ですが、新しいコンセプトで単なるカラーバリエーションではなく、特別なモデル、特別なサービスまで提供してくれる新サービスになっています。
特別塗装を施したモデルが購入できるだけではなく、red editionならではの特別サービスについても発表されていて、そのうちの一つが「まるまるアシスト | red edition」と、なります。
「まるまるアシスト」というのは昨年からスタートした「ホームネットワークアシストプラン」の愛称で、今年から「まるまるアシカ」君というキャラクターまでついてサービスの案内をしてくれています。
特徴は従来はVAIO本体のサポートに限定されていたメーカー窓口を、さらに広げてVAIOに接続するネットワーク機器については他社製品まで含めて可能な限りのサポートをしてくれるアシストプランになっているところ。
ほかにも修理品があるときに代替えのVAIOを貸し出してくれたり、半年に一度、ソニーストアで使えるAV商品+5%オフクーポン(併用可)をプレゼントしてもらえたりと特典がいろいろついているんです。
加入できるのはソニーストアでWindows 8搭載VAIOを購入した方のみ。
その「まるまるアシスト」にred edition購入者限定で「まるまるアシスト | red edition」が登場。特別なサービスの「まるまるアシスト」のさらに上位になるサービスとして今回発表になりました。
通常の修理訪問時間は9~20時までの指定になるんですが、なんと、24時間の訪問指定が可能。自宅に帰ることができるのが毎晩23時頃、という方はそのあとの時間の指定をすることができるんです。
さらに電話相談についても通常は10時~18時となっていて会社勤めの方だと平日は連絡ができずに週末を待つしかなかったところが、red editionなら21時まで相談可能。
「まるまるアシスト」はパソコンの初級者向けのサービスもカバーしていますが、その難度が高い相談にも対応ができる、玄人向けサービス対応もしています。こういう時間延長のサービスというのは誰にでもありがたいんですが、仕事でPCを使っている人には特にありがたいですよね。
で、この「まるまるアシスト | red edition」に加入しよう。実は昨年11月にVAIO Duo 11も買っていて、その時に「ホームネットワークアシストプラン」に加入をしていたんだけどね。という方がこのサービスを利用する場合、そのままred editionを購入するだけでは権利がアップグレードしないことが判明。
事務局さんに問い合わせをしたところ「まるまるアシスト(ホームネットワークアシストプラン)」は購入者ではなく、VAIO本体に紐づいているそうで「まるまるアシスト | red edition」を利用する場合はVAIO red editionの購入時に、再度申し込みをしないといけないんだそうです。
えー! じゃあ、最初に無料体験イベントで権利を得て「まるまるアシスト」に加入した人たちはどうなの!?というところですが、あれは特例扱い、ということになるみたいですね。(そういえば当初はVAIO購入者限定で始まって後日、サービス単体で申し込みができるようになる、というのはどうなったのかなぁ。。。あ、まだ準備中になっていました。
そういうわけで、すでに「まるまるアシスト」に加入されている方が「まるまるアシスト | red edition」を利用したいという場合は、今回、新たに加入していただくことになります。年払いですでに年会費を支払っている方も、その分が繰り越しになったりパワーアップすることはありません。月払いで契約している方は、今の契約を終わらせて、それで新たに月払いコースで加入をすれば良い、ということになるので、そういう場合はダメージがないんですが、うーん、年払いの方はちょっと損してしまいますね。(>_<)
たくさん、ソニー製品を買いまくっている、という方なら、ここでまた新たにAV商品+5%オフクーポンをもらうことができるんでしょうから、それで元をとるしかないですかね!?
なお、月払いコースの場合は9月26日までキャンペーンを開催しており、最初の3ヶ月間は無料でサービスを利用できるそうです。
以上、20日の朝10時にVAIO Duo 13 red editionの先行販売がスタートしますが、まるまるアシストにすでに加入されている方はここで迷わないように、今のうちにどうするか決めておくことをおすすめします。
★「VAIO | red edition」のご購入はこちらから
☆当店blog 13.6.10「銀座ソニービルショールームの『VAIO | red edition』イベントレポート」
★ソニーストア スライダーハイブリッドPC「VAIO Duo 13」のご案内はこちらから</p >
☆当店blog 13.6.17「VAIO Duo 13の先行販売スケジュールは17日17時発表」
☆当店blog 13.6.16「銀座ソニービルショールームにて新型VAIOが絶賛展示中」
☆当店blog 13.6.14「先行予約エントリーモデル『VAIO Duo 13』モデル紹介」
☆当店blog 13.6.13「衝撃的な『VAIO Duo 13』の品質試験動画が公開」
☆当店blog 13.6.10「ワイヤレスルーター『VGP-WAR100』新発売」
☆当店blog 13.6.10「渾身のスーパーVAIO 安曇野モデル『VAIO Duo 13』発表」
★ソニーストア「抽選でご招待『VAIOの里』工場見学へ行こう!」
☆当店blog 13.6.18「VAIO Duo 13の『VAIOの里』へ行こう!ご招待企画について」
☆当店blog 13.6.10「VAIO Duo 13を買って『VAIOの里』へ行こう!ご招待企画登場!」
Noir
2013年6月19日 @ AM 1:32
あれ?VAIOに紐づいてるんですね(^^;;
以前は Windows 8 の VAIO を買って、Windows 7 の VAIO Z の代替機(結局使いませんでしたが)という事が出来たのですけど、変わったのかもしれませんね。
ホームアシストプランを18契約すればAV10%と併せて100%オフ?!(笑)
店員佐藤
2013年6月19日 @ AM 10:36
♪Noirさん、こんにちは。
なるほど、その手がありましたか。
私も最初のモニター当選者特典でHAPに加入をしています。
なので、VAIO type F(2010年モデル)の修理の際に
代替え機を出してもらったりしていたんですが、本来は
そうではないということですよね。
100%オフができるとVAIOを18台買っても元が取れて
しまいそうなので、その件は事務局さんに聞いてみます。
(おそらくそんなことはできないようになっているはずですから。)