IE8でのeLIO決済について
お客様からも連絡があったんですが、マイクロソフトさんの新しいブラウザ「Internet Explorer 8」でのソニースタイル eLIO決済で一部不具合が起こることがあるそうです。IE8をお使いの方、念のため、今すぐ、今日の午前中までに一応、このblogエントリーと、ソニースタイルさんのお知らせページをご覧ください。
ソニースタイルさんのサイトでご案内があるとおりなんですが、いまのところ、ソニースタイルさんではIE8の利用は動作確認中で動作保証などは正式にしていません。なのでIE7、IE6での決済を推奨しているわけですが、私が試してみても、IE8で互換表示モードを使えば特に問題もなくeLIO決済はできてしまいます。
☆当店blog「Internet Explorer 8 の話」
ただ、私がやったときはたまたま運がよかったという話みたいで、実際には全部のケースではないんですけど、エラーが起こることがあるそうです。
エラーが起こってそのままオーダーができないなら、何回かチャレンジすることでオーダーを受け付けてもらうことができるんですが、どうやらお客様からいただいた連絡によると、そのエラーが起こっていてもオーダーが通っている場合があるそうです。
IE8をインストールしたVista搭載VAIOでtype Pで使うためのパソリ「RC-S330」をオーダーしたところ、何回かエラーがありつつもオーダーを完了。すると後日、3つのパソリが届いたという話をうかがいました。(^_^;)
ちゃんとチェックすると受注完了のメールが3通届いていたり、注文履歴で3回のオーダーが入っているので、自分で気づくこともできます。ソニーファイナンスのエラーにより複数のオーダーをしてしまっても、オーダー直後にソニースタイルのカスタマーセンターへ連絡すれば、簡単にオーダーを取り消すことはできます。
たとえばですが、今日、なにか急ぎでオーダーしなくてはならない! IE8で最後にエラーが起こった!!というときも、慌てずに注文履歴、もしくはソニースタイルさんからのメールが届いていないかチェックしてください。
IE8ではオーダーができない!というわけではありませんので、ソニースタイルさんがIE8に正式対応するまでは、この方法を覚えておくとトラブルが少なくなりますよ。
★ソニースタイル「Windows Microsogt Internet Explorer 8でのeLIO決済について」
さて、今日も引越の続きです。今日中にがんばって全部立て直さなくては。。。