Bluetoothマウス『VGP-BMS10』を交換してもらいました
先ほどVAIOサポートページにbluetoothレーザーマウス「VGP-BMS10」の無償交換について、交換日程の発表がありました。9月19日より順次出荷になるそうです。
9月19日といえば、今週末、シルバーウィークの初日じゃないですか。なんだ、えらい早いですね。では、ということで、ウチのマウスも交換してもらうべく電話をしてみました。
電話ではオペレーターさんが出て、名前、電話番号、マウスの型番、シリアルナンバーなどが聞かれます。聞かれながらよくよく記事を読むんですが、そうか、このプラス電極のところが、こういうワイヤー状になっていて、ここが電極に引っかかって浮き出てしまうと不具合が生じるということなんだそうです。
そんなこと、滅多に起こりそうもないんですが、これが対策品でどういう風になるのかちょっと興味があります。
マウスは対策品と現品をその場で交換することになります。希望日時を聞かれたんですが、先ほどの段階で9/22以降になるとのことでした。私はお店で交換をしたいので9/24以降を指定。日時指定はできないようで、24日以降での指定になりました。
そして、案内の中で今日以降、電源をオフにして電池を抜いて、対象製品は使わないようにお願いされます。
引き替えの際は本体だけの交換になるそうで、ストラップなどは外しておいてくださいとのこと。
以上で、電話での申し込みは終了です。
住所とかを口答で使えるのがまどろっこしいんですが、全部で10分くらいで終了しました。今はちょっと立て込んでいるみたいですが、5連休で自宅にいる日がもしあるのならば、そこに合わせて交換するのがよいかと思います。
該当製品をお持ちの方は是非、この機会にご連絡をお願いします。
☆VAIOサポート「Bluetoothレーザーマウス「VGP-BMS10/S」ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び」
☆ソニープレスリリース「Bluetoothレーザーマウス「VGP-BMS10/S」無償交換について」
★ソニースタイル Bluetoothマウス「VGP-BMS10」のご案内はこちらから
☆当店blog 09.6.17「モバイルマウス『VGP-BMS10』プチ店員の声」
☆当店blog 09.8.18「新型マウス『VGP-BMS10』店員の声」