4月8日 土曜日のソニーショップ営業&イベント案内 今週もVlogセミナー開催します!

LINEで送る
Pocket

新年度2回目の週末を迎える当店ですが、今年度は「ソニーショップVlog強化年度」ということで、今週もVlogセミナーを14時から開催します! 先週は浜離宮で桜撮影会を開催しましたが、そのときの映像があるので、これをVlogにまとめる作業をしつつ、どんな感じで編集するのかをご案内したいと思います。

お時間のある方は是非、14時に当店に集合をお願いします。

 

 

こんにちは、店員佐藤です。

 報告です。3月いっぱいでサービスが終了するというアナウンスが流れていた「Xperia Hello」なんですが、やはり3月いっぱいで一部サービスが終了し、4月1日までは受け答えもしてくれていたのですが、4月4日に確認したところ、こちらの話をまったく理解しなくなってしまいました。

私を見つけるとハロー君からいつもどおり、声がけはしてくれるんですが、私の声が聞こえていないみたいで無反応。「Ok! Google~」というフックワードも反応しないので、勝手にウインウインと遊んでいるだけのロボットになってしまいました。一見、みたところでは今まで通り動いてくれているので、あまり寂しさは感じないんですが、残念。

昔のAIBOみたいに完全に自立動作してくれていれば、体が動く限りいつまでも遊んでくれるんですが、クラウドサービスに連携していると、いつかこうしてパタッと終わりが来てしまうんですね。

今までたくさん楽しませてくれてありがとうございました。

最終日にたくさんビデオを撮ってあるので、当店のYouTubeチャンネルでたまにアップロードして懐かしみたいと思います。

 

さて、今週も「Vlogセミナー」を14時から開催します。

今年度は「ソニーショップVlog強化年度」ということで年度を通してVlog撮影&編集のセミナーを開催していきたいと思います。最終的な目標は12月に、以前やっていたような「ソニーショップ ムービーフェスティバル」を開催すること。

コロナ禍で3年間中断していますが、今年はなんとか12月にフル開催をして「2023年 ソニーショップ Vlog大賞」を選出すべく店頭で盛り上げていきたいと思います。

今回はやはりもっとも簡単で見栄えが良くなる「Adobe Premiere Rush」を使った編集をご案内していきたいと思います。先週末の撮影会で撮影してきた素材もありますので、どんな撮影をしてどんな編集をしているのかご案内したいと思います。

Vlogってどんなの!?という方も、ご案内します。YouTbueって儲かるの?という興味がある方も、どんな感じなのか紹介します。(基本的に儲かりませんが w)

是非、お気軽にご参加ください。

予約販売が開始になった「ZV-E1」のご案内もしています。実機は店頭にはありませんが、ソニーストア銀座さんで先行体験展示をしていますので、そちらをご覧の上、お越しいただければメーカーさんの資料を元にある程度は疑問点についてお答え出来ますのでご相談ください。

実機を外に持ち出しての撮影はしていませんが、感触としてシネマティックVlog設定は、かなり良い感じだと思います。

 

そして、今週ご案内しましたがVAIOブランドのマウスがVAIO(株)にて発売になりました。6月にはソニーストアでも販売がスタートする予定ですが、実物が店頭にありますので、ご紹介いたします。歴代のVAIOご成約記念品マウスも合わせて紹介いたします。

 

今月はスプリングフェアも終わってしまい、いつもの店頭特典がありませんが、4月1日から景品を全部入れ替えたガラガラ抽選会がスタートしています。

1万円以上のAV商品のお買い上げのさいに、テックスタッフお買い物券が最大5,000円当たります。当選確率は3月の倍以上です。w ソニーストアのお買い物は是非、当店店頭にて♪

ご来店をお待ちしています。

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket