11/28 ソニー“α”動画編集セミナー開催のお知らせ

LINEで送る
Pocket

2020年秋の当店のセミナーイベント3部作の最後は「ソニー“α”動画編集セミナー」を11月28日に開催します。

※満席のため、お申し込み受付は終了しました

 

こんにちは、店員佐藤です。

10月に開催した横浜プレミアムフォトイベントでのソニー酒本セミナーから始まり、先週はソニー青柳セミナーで動画撮影のテクニックについてご案内をしました。

来週11月28日は動画編集ソフトを使った、撮影してきた動画データの加工について紹介をいたします。

12月に当店にて1分動画コンテストを開催予定で、今回はそれに合わせてショートムービーを仕上げる方法を紹介します。

予定ではもっとも簡単に編集ができるPlayMemories Homeを使った編集。無料ソフトだけでも4K動画の編集が可能です。

そして、ZV-1でプレゼントキャンペーンのあった「Adobe Premiere Rush」による編集。これはスマートフォンと連携して動画編集することが可能。旅先でスマートフォンに取り込んだ動画を簡易編集し、自宅に帰ってきたらクラウドにあがっている同じデータを使ってPCで編集、ということができます。

「Xperia 1 II」も「Xperia 5」も動作対応するようになりました。今、イチオシの動画編集ソフトです。

 

そして、一番、簡単で本格的な編集ができるのが「VEGAS Pro」なんですが「17」になってから動作が非常に不安定になってしまい使いにくいソフトになってしまいました。動作環境がうまくいけば、思い通りの編集ができます。

今、個人的にはVEGASで編集をして、Adobe Premiere Rushでテロップ入れをするのがトレンドです。

今回は1時間~1時間半程度のセミナーを予定しています。セミナーは前回同様で人数制限と時間指定をさせていただき、密にならないように開催したいと思います。完全予約制での開催となります。

ご参加を希望される方は下記の応募フォームから事前にお申し込みください。

 

☆「11/28 ソニー“α”動画編集セミナー」お申し込みフォーム

※満席のため、お申し込み受付は終了しました

 

ご参加時間については後ほど調整させていただく場合がありますのでご了承ください。

また、現在、東京でコロナ感染拡大が急速に進んでいます。状況によってはイベントを中止もしくは延期させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

ご参加申し込みをお待ちしています。

※満席のため、お申し込み受付は終了しました

 

なお、セミナー開催のため11月28日は店内貸し切りになります。通常のお買い物相談についてはお休みさせていただきますのでご了承ください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
営業日時:日月祝休 火~土曜日 13~19時営業
     10月1日より営業時間が変更となりました

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

LINEで送る
Pocket