12月21日 土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

12月21日の今週末の土曜日は2019年内、最後の土曜日営業となります。

今週末は2週間前に開催して立ち見まで出る満員状態だった「動画撮影テクニック&編集セミナー」を開催します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

12月7日に「動画撮影&編集セミナー」を開催したのですが、事前のお申し込みが3名様だけだったのに実際にはのべ20名様ほどがご参加になり立ち見になってしまう時間までありました。たくさんの人がいらしたので質問などをしにくかった方もいらっしゃると思います。

ということで、もう一度、再放送を行いたいと思います。

21日土曜日の14時半からスタートして、酒本ビデオ撮影テクニック講座は第2部からの短縮版で上映。続けて現在キャンペーンセール販売中の「VEGAS Pro 17」の編集セミナーを開催します。

今回のセミナーにて、下記のことが身につきます。

  • 動画撮影に必要な知識、カメラ、道具。
  • 必要な部分をカットしてつなぎ、写真や音楽、テロップを入れて1本のミュージックビデオを4Kで出力するためのVEGAS Pro 17の基本的な編集方法
  • ソニー”α”にて4K HDR撮影をして、それを編集して4Kブラビアで再生すること。

時間は1時間半~2時間ほどを予定しています。前回はものすごい数の方にご参加いただきましたが、通常は2~3名様くらいでセミナーをやっています。(^^) 今回はそれほど人は多くないはずなので、お気軽にご参加ください。

編集に必要なVAIOのご購入相談も承ります。

お時間がありましたら、先週末に店頭で開催した「動画発表会ミニ」の上映作品もプレビューします。長編大作になってしまい不評だった私の「SonyShop TECSTAFF 2019 総集編」ではなく、ご参加いただいたお客様のムービーがありますので、先輩方の動画もご覧になっていってくださいませ。

 

今週から展示をスタートしているのはノイズキャンセリングヘッドホンの「WH-H910N」です。最上位モデルの「WH-1000XM3」との比較ができるように準備しました。ノイズキャンセリングの効果も、音楽再生の音質についてもそれなりの差があります。

ノイキャンヘッドホン『WH-XB900N』紹介と上位機種ノイズキャンセリング効果比較

店内でノイズ発生ムービーも用意しています。セミナー時間中以外でしたらお試しいただけますのでノイズキャンセリング体験もどうぞ。

生産終了が判明したニアフィールドオーディオ「CAS-1」もお片付け前の最後の試聴体験ができるようにテーブルにセットアップしています。

ニアフィールドリスニング『CAS-1』が販売終了へ

ものすごい解像度で音像が「見え」ます。お持ちのウォークマン、スマートフォンで試せます。こちらの体験も是非! まだソニーストアで購入できるうちに試聴してみてください。

 

ウインターフェアの目玉とも言える、お買い物の際のガチャガチャ抽選会ですが、こちらのくじも残り少なくなってきましたので、今日から景品を追加投入しました。

お買い物券は数が少なくなってきていますが、まだ高額景品が残っているはずです。それに加えて今日からは「年越しそば」が加わりました。何が当たるかお楽しみです。

 

店頭展示特価品コーナーですが、こちらも本日より大物を追加投入し、また生産終了商品の価格の付け替えをしました。店頭展示処分品もキャッシュレス決済をすれば税込みの提示価格からさらに5%還元です。1万円以下の商品でd払いをすれば10%還元!

店頭展示処分品コーナーも注目です♪(金曜日より販売を開始します。)

 

1万円以上のお買い物でプレゼントしているソニーカレンダーも残りわずかです。今回も「世界の仔犬」カレンダーがむちゃくちゃ可愛いですよ。

毎年、ソニーカレンダーを飾らないと年が越せない、という方はお早めにどうぞ。


☆ドコモ「d払い 生活応援キャンペーン」のご案内はこちらから

最後に、金曜日土曜日はドコモの「毎週超おトクなd曜日」が行われていますが、当店店頭でもd払いで10%還元「生活応援キャンペーン」(1万円/回までのお買い物)がご利用いただけます。

こちらは買いまわりが必要ありませんので、5店舗の買いまわりが大変!という方は当店店頭のご利用をお勧めします。※エントリーは必要なので上記のリンクからエントリーをお願いします。

以上、2019年最後の土曜日営業&イベント案内でした。

今週末のご来店をお待ちしています。

 

なお、当店は2019年12月28日(土)より年末年始休業でお休みさせていただきます。27日(金)も18時までで閉店する予定です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日
2019年12月28日~2020年1月5日は年末年始休業とさせていただきます。

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket