12月7日 土曜日のソニーショップイベント案内『今年の想い出を4Kムービーに!』動画セミナー開催

LINEで送る
Pocket

今週末 12月7日はαユーザーのための動画編集セミナーを開催します。動画撮影をしていない方も撮影された写真を使って今年の想い出を4Kムービーにまとめてみませんか?

今回は朝~夜まで、終日動画セミナーを開催します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今回は動画セミナースペシャル版です。今や当店では伝説になっている2016年1月に開催されたソニー酒本氏による動画撮影テクニックのブートキャンプを、再放送いたします。動画撮影の設定方法だけではなく「何を撮るか」「どういう編集をするか」というポイントを4時間にわたりレクチャーしてもらった時のセミナー動画を店頭で初公開します。

あのときは4時間かかりましたが編集でかなり詰めて2時間弱にまとめています。11時半からスタートして第一限として伝説の酒本ムービーテクニック講座を開催します。

その後13時半からは1時間で基本テクニックが身につく「VEGAS Pro 17」の4K動画編集セミナーと、15時からはαカメラマン向けのHDR編集セミナーを開催します。

12月7日(土) 『動画撮影&編集セミナー』

11時30分~ ビデオセミナー「ソニー酒本氏による動画撮影テクニック講座」上映
13時30分~ 「VEGAS Pro 17」の4K動画編集セミナー(基礎編)
15時00分~ 「VEGAS Pro 17」のHDR編集セミナー(基礎編)

全部受けたら1週間で動画作品が完成させられるかも。

ご参加いただいた方には記念にポンチョキーホルダーをプレゼントいたします。気軽にご参加ください。14日には今年の動画発表会が開催されますので続けてご参加いただけると最高に嬉しいです♪

 

その他の当店店頭での今週のニュースはこちら。

爆裂大ヒット中のストリーミングウォークマンですが、12月5日からはAmazon Music HDで3Dオーディオが楽しめる様になりました。当店店頭のウォークマンでもそれが試聴できるようにセッティングしています。ご興味ある方は聴き比べてみてください。

40周年記念モデルのウォークマン「NW-A100TPS」もいよいよ来週の12月15日までしか注文ができなくなりました。オーダーができるのはあと10日ほどです。

初代ウォークマンを模した専用ケースはパーツ取り不能ということで、パッケージを複数購入されている方もいらっしゃいます。当店作成のTPSケース専用シールは今週、増刷しました。まだまだあります。当店経由で40周年記念モデルのウォークマンを購入された方にお配りしていますのでこちらも是非プレゼントさせてください。

デジタル一眼“α”も“α7R4”ボディが大人気。6100万画素の高解像度はちょっとしたブレやピンボケも、あとから現像次第で救い出すことができるんですよねー。私は非常に重宝しています。泣き所は1枚当たりの写真データの大きさになるのですが、今週はちょっと安くなって大容量になった新型SDカード「タフ」が発表になっています。また、現像処理のためのVAIOが必要な方には用途別にオススメモデルをご案内しています。

年末年始の撮影旅行の最後の準備を是非当店店頭でお手伝いさせてください。

 


★ソニーストア×ドコモ『冬の大チャンス!毎週超おトクなd曜日 最大20%還元』のご案内はこちらから 

そして、今週末、最大のニュースがこちらです。ドコモさんの「毎週超おトクなd曜日」ということで、最大83,333円までのお買い物がソニーストア・オンラインで20%のdポイント還元です。5店舗の買いまわりがちょっと厳しいんですがお正月の食材、お酒でお買い物が出来たら、それも20%ポイント還元ですからね。

こちらの作戦会議もしましょう!(セミナー時間中はできないんですが)

今月はお買い物券他が当たるガチャガチャも開催中です。店頭でのお買い物の際に今年最後の運を使い果たしてください。まだ、上位当選の方はいらっしゃらないみたいですよ。

1万円以上お買い上げの方には、2020年のソニーカレンダーもプレゼント中です。

【追記】

世界遺産の壁掛けカレンダーの残りがわずかになりました。もしかすると今週でなくなるかもしれません。卓上カレンダーと世界の仔犬カレンダーはまだあります。(卓上カレンダーも残り半分くらいです)ご了承ください。

 

今週末のご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket