『Xperia Touch』はソニーストアにて明日10時より予約販売開始!

LINEで送る
Pocket

XperiaTouch-01.jpg

投影した映像上で直感的にタッチ操作ができるAndroid OS搭載スマートプロジェクター「Xperia Touch」が、明日10時よりソニーストアにて先行予約販売がはじまります。

 

こんにちは、店員よねっちです。

投影した映像にタッチして操作することができる新世代のプロジェクター「Xperia Touch」がついに明日10時よりソニーストアで先行予約販売されることになりました。

タップやフリップ、スワイプなども赤外線センサーによる検出と聞くと、いかにも反応が悪そうなイメージがあると思います。ですが、動画を見ていただくとわかるように、Xperia Touchについてはそれがありません。

アプリの読み込みで待たされることはありますがタッチ感度はかなり良いです。まるでWindowsのタッチパネルやXperia タブレットを操作しているのとほぼ同じ感覚で使うことが出来ます。(映像で見える縞模様はアクションカム側のローリングシャッターというかフリッカー現象みたいなものです。実際の見た目にはこうした縞模様はまったく見えませんのでご安心ください。)

XperiaTouch-08.jpg

OSはAndroidですので、アプリはスマートフォンやタブレットで使っているモノがそのままインストールして使えます。お気に入りのスマホゲームなども大画面で楽しむことが出来るのは嬉しいですね!

エクセルやYouTubeアプリなども23型の大画面で表示ができます。タッチ操作は投写面から30cm以上離すと無効になってしまいますが、最大10点のマルチタッチに対応しているので、複数人で同時操作も行えます。

XperiaTouch-11.jpg

Xperia Touchならではのウィジェットも用意されていて、手書きの伝言ウィジェットなども入っています。ダイニングのテーブルの上に置いておき、家族の伝言板的な使い方ができるのも面白いです。

XperiaTouch-14.jpg

入力端子はマイクロHDMIがあるので、BDソフトやPlayStationの映像、PCの画面を投影したいときはマイクロHDMIケーブルを使って信号入力をすることができます。

XperiaTouch-16.jpg

操作感はまさに昨年4月まで販売していたXperia Tabletと同等。Xperia Tabletの販売がソニーモバイルで終わってしまっていて、当店でも予備を含めて2台のXperiaタブレットを店頭で使っていますが、これらのタブレットも永久に使えるわけではなく、いつかは壊れて使えなくなってしまいます。

そのときにタブレット操作をどうしよう?と考えていたのですが、このポータブルスマートプロジェクターが解決策になってくれそうです。

なお、ソニーストアでは「Xperia Touch」をお得に購入する際に利用できるいくつかの特典を用意しています。

s.jpg

My Sony IDに登録すると発行してもらえる「定期2017春夏_10%OFF」クーポンを利用することが出来ます。すでにMy Sony会員になっている方も、お持ちの10%OFFクーポンが利用できます。

2.jpg

また、メーカー保証の内容を3年間保証する「長期保証<3年ベーシック>」も無料でついてきます。

3.jpg

分割クレジットを利用する場合、9月21日まで分割払手数料24回払いまで「0%」で購入可能です。

4.jpg

Xperia Touchと対象Bluetoothマウスの同時購入で、マウスを通常販売価格より【3,000円】お得に購入することが出来ます。

5.jpg

映画、ドラマ、アニメなどが楽しめる、サービスチケットが無料でもらえます。

 

ソニーストアでの販売価格は149,880円(税抜)で、明日6月9日の10時より先行予約販売開始予定です。

昨年発売になったLife Space UXの超短焦点プロジェクター「LSPX-P1」は発売から半年間、品薄状態が続いていましたので、もしかしたら「Xperia Touch」も品薄状態になってしまうかも?ぜひご検討してみて下さいね。

そして「Xperia Touch」は明日より当店テックスタッフでも特別先行展示します! アプリなどを試しにインストールして試用していただくことも可能です。ご興味のある方はぜひご来店下さいませ!

 

G1109.jpg
Android OS搭載
ポータブルスマートプロジェクター

Xperia Touch
(G1109)
ソニーストア価格:
149,880+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年6月24日 メーカー商品情報ページこちら
延長保証
3年ワイド:8,000円(税抜)
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
テックスタッフ
店頭入特典
開店3周年記念 アームバンドケース プレゼント
6月9日より当店店頭にて実機展示開始

.
☆ソニーモバイル ニュース&トピックス 「壁ややテーブルに投写したスクリーンに触れて直感的に操作が出来るスマートプロダクト『Xperia Touch G1109』を発売」

☆当店blog 17.4.20「投影した映像に触れて操作 Android OS搭載プロジェクター『Xperia Touch』発表」

 

DSC00004.jpg
☆当店店舗のご案内はこちらから

☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
☆αレンズ体験レンタルサービスのご案内はこちらから
☆カメラ&ウォークマン 店頭下取りサービスのご案内 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868

営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日


☆Google Mapでの表示はこちらから

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket