ソニーフェア 2017 Winter フォトコン入選作品発表

LINEで送る
Pocket

大変遅くなりましたが、11月17~19日にソニーシティ大崎で開催されたソニーフェア内で行われたフォトコンテストの入賞作品を発表します。

今回は当店から3部門の金賞受賞者が出ました! 金賞の総ナメは史上初!です。入賞された作品はこちらです。

 

こんにちは、店員佐藤です。

ソニーフェア終了後に当店にプリントが戻ってきていて、店頭にお越しになったお客様にご提出いただいた作品のプリントを手渡しでお返ししているところです。その際に、入賞作品の発表をこっそりとお知らせしていました。

多くの方にプリントを手渡しでお返しすることができたのですが、あいにく、入賞された方が当店にご来店になっていないため、金賞3作品ともまだ当店にあったんです。昨日、宅配便でお送りさせていただきましたので、本日、ご自宅に作品と表彰状、そして副賞のJTB旅行券が到着していると思います。

入賞、おめでとうございました。

 

ここでは、その入賞作品をお披露目したいと思います。

まずは「Other部門」で金賞を受賞されたのは三歩さんです。

金賞受賞おめでとうございます。聞くところによると、この作品が会場内で一番票を集めた作品になるそうです。ド迫力のダート競馬のワンシーンですが、これはご来場になった皆様も目を引きましたよね。

三歩さん、金賞おめでとうございました♪

 

こちらは風景部門の金賞でariettaさんが入選されました。見事な雪の金閣寺です。フラッシュなどの演出をされているのかと思いきや、そういう手のくわえ方はしていないそうです。

ariettaさん、金賞入賞おめでとうございました。

 

人物・ポートレート部門では、しのぴんさんのところのカリンちゃんがまたまた入賞。金賞を見事に射止めました。

こちらはしのぴんさんのところで飼われている猫ちゃんですが、こうしてペットや家族の写真を作品として提出される方が割と多く、聞けば、こうしてコンテストで入賞するよりもプリントをもらえるのが嬉しい。ソニーフェア・フォトコンでプリントしてもらった写真はいつも家に飾っている、という方もいらっしゃいます。

そういう写真の撮り方も王道ですよね。しのぴんさんはフォトコン応募締め切り直前にニャンコちゃんと遊びながらコンテスト用に写真撮影をしていたときの1枚だったそうです。金賞おめでとうございました。

 

次回は6月22日~24日に開催される「ソニーフェア summer 2018」にてフォトコンテストが開催される予定です。次回のフォトコンテストに向けて、作品作りをよろしくお願いします♪

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket