9月10日の写真遠足は『新橋停車場』

LINEで送る
Pocket

DSC00002.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

今週の土曜日、9月10日は当店から徒歩10分ほどのところにある「新橋停車場」周辺の街歩きを開催します。

 

DSC00003.jpg

先週の土曜日に一部のお客様にご参加いただきました。当店から近くで浜離宮からもそう遠くないところに汐留の新名所として2003年に建てられた建物です。

旧国鉄の汐留駅の跡地ですが、元々は日本最初の鉄道路線の起点として開業した初代新橋駅になります。今は立派な博物館になっているのと、周辺には、昔の貨物駅の作りを再現したモニュメントがいくつかあります。

この周辺を今週土曜日は散策してみたいと思います。

DSC00004.jpg

13時にスタート予定で、12時半頃から当店店内にて受付いたします。場所柄、周りがビルに囲まれていますのでフィッシュアイコンバーターやワイドコンバーターレンズを使うと面白い写真が撮れます。

DSC00005.jpg

こちらが日本の鉄道の最初の0キロポストになります。

こんなところをご案内します。なお、新橋停車場の博物館の中では青函連絡船の展示をしています。(中は撮影禁止です) こちらも一緒に見学させてもらいましょう。

 

DSC00001.jpg

そして、臨時ニュースですが今週の土曜日、バイヤー山田が復活します。日本テレビさんで開催する「日テレマルシェ」に、今度は個人事業主として出店しています。撮影会の帰りに、すみません、ちょっと立ち寄って買い物させてください。

img01.jpg img02.jpg

バイヤー山田の取り扱い商品はこちらです。グラッチェミーレのドレッシング、生姜味がオススメです♪

 

撮影会のご参加は無料で予約不要です。9月10日13時までに当店までどうぞ。

 

☆鉄道歴史展示室「旧新橋展示室」公式ホームページはこちらから

 

 

☆当店店舗のご案内はこちらから

☆αレンズ体験レンタルサービスのご案内はこちらから
※G Master レンズがラインナップに加わりました! New

☆当店blog 16.8.2「VAIO店頭購入でワイヤレスマウスプレゼント&ワイド保証3000円オフキャンペーン」

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868

営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

 

駅.jpg

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket