『ソニーショールーム/ソニーストア銀座』移転オープン

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

9月24日土曜日朝10時に『ソニーショールーム/ソニーストア銀座』が正式オープンしました。当店の開店時間前だったので、その歴史的瞬間を拝見させてもらってきました。

 

DSC00002.jpg

9時半過ぎに銀座ソニービルショールームから歩いて3分というGINZA PLACEに到着したのですが、すでにビルの周りは人だかりです。

DSC00003.jpg

列は銀座のメイン通りに向かってできておりずいぶん長い列になっています。入場するのに時間がかかりそうだなぁ、と、思いつつもドンドン入場させてくれたので、この市からでも15分くらいで入ることができました。

DSC00008.jpg

GINZA PLACEのビル前でのオープニングイベントがありますが、主催はGINZA PLACEのビル側で行っているので、いつものソニーっぽい演出はなし。ただ、MCを勤めてらっしゃる方はソニーのイベントでよくお見かけする方でした。

DSC00005.jpg

15分かけて入場したところ、もうすでに「ソニーショールーム/ソニーストア銀座」は人でぎっしりです。前日の関係者内覧会、特別招待者の内覧会はあれでもだいぶ空いていた状況だったんですね。

DSC00006.jpg

4Fのカメラフロアも熱いんですが、今回、一番熱気があるのは5Fのオーディオコーナーでしょうね。ここはすでに15~20分待ちくらいの待機列ができているようです。ウォークマン「NW-WM1Z」への視線が熱い! やっぱりウォークマンはこうでなくてはいけません。

DSC00007.jpg

100型のブラビア「KJ-100Z9D」もこの人だかりです。まだ開館から30分くらいしか経っていないのに、今日はどんなことになってしまうんでしょう。

このお祭り騒ぎにずーっとおつきあいしたいところなんですが、うちのお店の開店時間も迫っているのですぐに退散させていただきました。

 

なお、今回は私は取材許可をいただいていません。最初は入場するまでのビルの外観しか撮れないかな?と、思っていたのですが、ここ、GINZA PLACEの「ソニーショールーム/ソニーストア銀座」では撮影禁止の案内がどこにもないんです。

うかがったところ、今度のショールームは撮影禁止という案内はなく、基本撮影OKになっているんです。撮影の許可は各ソニーストアごとに設定されていてソニーストア大阪なども撮影禁止になっています。

ですが、ここ「ソニーショールーム/ソニーストア銀座」では展示されている製品の写真を撮られると、それがお客様ご自身のオリジナルのカタログになるわけでそれはOKにしようよ、という事になっているそうです。

正式なアナウンスはありませんが、この件について、当店からお客様にご案内してもよいというお話もいただきました。ご来場になるお客様、ショールーム内での撮影はOKです。(ただし、他のお客様の肖像権などはありますので、ご迷惑にならないように配慮は普通にしてください。)

DSC00009.jpg

以上、短いのですが開業初日のソニーショールーム/ソニーストア銀座のレポートでした。

しばらくは混雑が続くと思います。ウォークマンやSignatureシリーズの試聴はもう少し時期をずらしてからお邪魔した方が良いかと思います。今日も5分制限での試聴になっていますが、空いている時だったら時間制限はなくなりますので♪

これから銀座へお出かけの方はお気をつけてどうぞ。

DSC00010.jpg
☆ソニーショールーム/ソニーストア銀座のご案内はこちらから

☆銀座ソニービル ショールーム 公式ホームページはこちらから 

☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へ当店からのお願い 

 

☆当店blog 16.9.23「『ソニーショールーム/ソニーストア銀座』内覧会レポート」
☆当店blog 16.9.8「ソニーショールーム/ソニーストア銀座 チェックイン制度復活!」

☆当店blog 16.9.1「ソニーショールーム/ソニーストア銀座 移転中」
☆当店blog 16.8.26「銀座ソニービルショールームの改装前レポート」
☆当店blog 16.6.13「銀座ソニービルショールームが建て替えへ『GINZA SONY PARK PROJECT』発表」
☆当店blog 16.5.20「銀座ソニービルショールーム最新レポート」

 

 

DSC00004.jpg
☆当店店舗のご案内はこちらから

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868
営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

 


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket