新型ストラップ『STP-SS5』新発売

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

久々の”α”アクセサリーの新型ストラップの登場です。ブランドの象徴であるSONYと”α”ロゴが入ったソフト素材のストラップ「STP-SS5」が登場しました。

 

DSC00001.jpg

特徴はサルカンが3巻き対応になっている点。

サルカンというのはヒモの収納部でこうして使います。ストラップの止め方も通常は上記の様な通し方をしますが、”α100″が登場したときのプロカメラマン阿部氏のblogで、プロの巻き方というのを紹介したことがあります。

DSC00002.jpg

以来、私もそのストラップの止め方をしているのですが、それが下記の通し方になります。

DSC00002.jpg

これをすると、ストラップとストラップの間にあまりのヒモが出てくることになり、ここで3巻き通しのサルカンが必要になる、というわけです。従来の2巻きサルカンだと使っているウチに樹脂製のサルカンが割れてしまったりしていたんですが、これで安心。

「STP-SS5」なら、安心してアベッち巻き(通称プロ巻き)ができる、というわけです。

この巻き方はかっこいいだけではなく、無理な力が加わったときにスポッと抜けることなく止まってくれます。

“α”を買ったらSTP-SS5にランクアップして、巻き方をプロっぽく変えてみるところからおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう?

 

STP-SS5.jpg ショルダーストラップ
STP-SS5
ストア価格4,500 +税
 メーカー商品情報ページはこちら
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日:2016年5月20日
ソニーストア購入特典:
 提携カード決済で3%オフ
テックスタッフ店頭購入特典:
 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中

 

【当店のストラップ製品関連記事】

☆当店blog 13.4.3「リストストラップ『STP-WS1』開梱レポート」
☆当店blog 13.3.14「ショルダーストラップ『STP-XSR1』レポート」

 

LINEで送る
Pocket