ソニーストア新サービス『αフォトライフサポートプレミアム』を発表

LINEで送る
Pocket

photolife (2).jpg

αオーナー様向けの新サービスとしてソニーストアにて「αフォトライフサポート プレミアム」が発表になりました。また、従来のαフォトライフサポート会員向けの更新についてもお知らせがあります。

まとめてご案内いたします。

 

 

photolife (1).jpg

こんにちは、店員佐藤です。

先ほど”α6500″の先行予約販売がスタートし、同時に11月2日10時付けにて「αフォトライフサポート」のサービス内容について変更の案内がありました。

まずはこちらからご案内したいのですが、”αフォトライフサポート”は2013年11月に始まったサービス。フルサイズ一眼”α7″シリーズの発売と同時にソニーストアで入会受付が始まり、カメラボディ購入時の同時購入で15,000円、サービス単体加入で17,000円の入会金がかかるものとなってました。サービス利用と12,000円分のお買い物券がついてくるため実質会費は3,000円or5,000円という計算。(その後、12,000円お買い物券が廃止になり入会金は3,000円or5,000円となっています。)

会員期間は入会から3年となっていてちょうど、今月11月でサービス開始と同時に入会した方が3年の期限を迎えるところでした。

当店でもその後、サービスを継続するときはどういう手続きをするんですか?というお問い合わせをいただいていましたが、どうやら更新手続きの必要はなく会員様はそのままサービス終了まで無限に会員でいられるようになったようです。

10月は入会金40%オフのクーポンなども配布されていましたが、それを利用して先に入会しなくて良かったですね。

入会金に一部変更があり、ボディ本体購入時の入会が今までは3,000円だったのですが、これが5,000円に増額されているため、サービス単体で加入する場合も同額になります。

photolife (3).jpg

サービス内容は今まで通りで、ソニーストアでのレンズ購入時に5%オフの特典は従来通り受けられる他、なにやら新しいサービスとして「αフォトライフサポート プレミアム」というものが始まっています。

こちらは月額500円でアップグレードして入会するサービスで、上記を見ての通り、従来のサービスに加えて「αメンテナンスフルコース」と「αメンテナンスライトコース」の割引サービスが受けられる、と、なっています。

photolife (5).jpg

「αメンテナンス」って、なんだっけ?ですが、これは従来のイメージセンサークリーニングよりもさらに高度なクリーニングをしてくれるサービスと、位置づけられています。

photolife (6).jpg

従来のイメージセンサークリーニングはソニーストア店舗での申し込みで3,000円。αフォトライフサポート会員だと1,500円という価格設定になっていて、イメージセンサーの清掃だけを行っていたのですが、αメンテナンスでは動作点検やソフトウェアアップデート、各部調整までまで行ってくれるとのこと。

photolife (7).jpg

ソフトウェアアップデートはPCをお使いの方でしたら、自分でUSBケーブルで接続してささっと出来てしまいますが、PC操作が苦手な方や、写真データはすべてタブレットなどで管理、整理していると言う方だと、アップデートができない環境だったりすることがあるんですね。

そういう方も、このサービスを利用すれば常に最新版のソフトウェアでαを使えるようになる、というわけです。

また”α99 II”や”α77 II”などのミラーボックスを搭載したモデルの場合はミラー部分の清掃が今まではやってもらえなかったところが、これで複雑なメカ機構の部分まで手入れをしてもらえるようになる、というわけです。

photolife (8).jpg

それぞれの価格は上記の通りです。プレミアム会員は月額500円の設定となっています。メンテナンス費用の割引額を計算するとメンテナンスのライトコースを10ヶ月以内に1度、フルコースを8ヶ月以内に一度以上利用すれば、プレミアム会員の方がお得、ということになります。

DSC00001.jpg

なお、お申し込みの際はソニーストア直営店、もしくは自宅引き取りのみの受付となります。ソニーショップ店頭ではこのサービスのご利用はできませんのでご了承ください。

 

まずは、既存の”α”フォトライフサポート会員さん、今月の更新手続きの必要はなくなりましたので、よかったですね。プレミアムサポートをご希望の方はソニーストアサイトにて詳細をご確認の上、お申し込みください。

プレミアム会員さんは最低半年の契約期間なるそうですので、その点のみご注意ください。

 

★ソニーストア「αフォトライフサポートプレミアム/αフォトライフサポート」のご案内はこちらから

★ソニーストア「新サービス αメンテナンス」のご案内はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket