『旅する、4Kハンディカム 鎌倉』

LINEで送る
Pocket

)

当店の店頭で上映している4Kハンディカム「FDR-AX100」の4K映像のデモムービーがYoutubeのソニー公式チャンネルにアップロードされました。

この映像を4Kブラビアで当店店頭でご覧いただいています。

 

DSC00002.jpg

当店の店頭では非売品の店頭でも専用4K HDDプレーヤーを使って上映しています。Youtubeの動画だと再生できる機器のディスプレイの解像度によってしまい、多くの場合はハイビジョン相当の画になってしまうと思いますが、これを4Kブラビアでみると感動するんですよ。

プロが撮った三脚を使った映像だと「プロが撮ったものだから自分にはここまで撮れないよな」とか、思えてしまうんですが、これは全編手持ち撮影のようで、これが自分で撮れちゃうの!?という感動と、それと4K映像ならではの写真が動いている様な感覚が得られます。

しびれちゃうんです。こういうの見ると。

なお、FDR-AX100は30p撮影までしかできず60p撮影ができません。そのあたりを気にされる方とかいらっしゃるかな?とか思っていたんですが店頭では誰一人、そこに気づかれる方がいらっしゃいません。

なぜかというと。。。4Kブラビアの方にモーションフローが搭載されているので、それで60p相当、もしくは120p相当の画に補正をしてしまっているので、気にならなくなってしまうんです。説明をしてモーションフローを切った映像もお見せしていますが、どうせ4Kブラビアを買うときに、モーションフローがついていたらそれを使うんだし、という感じですかね。

DSC00001.jpg

4Kハンディカム「FDR-AX100」はいよいよ明日発売です。当店店頭にも展示用機材が到着しているんですが、午前中はご来客の方とかもいらして開梱ができませんでした。これからパッケージを開いてみます。

 

DSC00004.jpg
☆My Sony Club「開発者が語る 4Kハンディカムに込めた思い」はこちらから

DSC00001.jpg
★ソニーストア 4Kハンディカム「FDR-AX100」のご案内はこちらから

☆当店blog 14.1.15「4Kハンディカム『FDR-AX100』発表&予約販売開始!」

 

3月15日開催の当店イベントのお知らせ

DSC00003.jpg
★当店イベント「4Kハンディカム『FDR-AX100』のソニーショップセミナー開催のお知らせ」

 

LINEで送る
Pocket