NFC対応のCDラジオ『ZS-RS70BT』発売

LINEで送る
Pocket

DSC00004.jpg

そういえば、こういう製品って今までになかったですね。スマートフォン、ウォークマンのNFCに対応したCDラジオが登場しました。こちらも2014年発表の第1号商品になります。

 

DSC00005.jpg

いまどきの音楽再生ってポータブルプレーヤーが主流で、スピーカードックを使うもの、という気がしていましたが、なるほど、従来のCDラジオにワイヤレス通信「Bluetooth」を搭載して、CDラジオ+ポータブルプレーヤーという楽しみ方ができるというわけです。

DSC00002.jpg

しかもついにきましたね。NFCをCDラジオも搭載。NFCタッチ対応のスマートフォン、ウォークマンを使うと初期設定もなにも必要とせずにタッチするだけでペアリング設定が完了。

音楽再生時にもスマートフォンをZS-RS70BTにNFCタッチするだけで自動で電源が入り、音楽再生をスタートさせることができます。

DSC00003.jpg

NFCタッチの際に傷がつかないように保護シートも同梱されているって、どこまでも気を回してくれている感じがさすが。

DSC00001.jpg

前面にイルミネーション機能も搭載しており、ワイヤレス通信時にはブルー、通常時はホワイトに点灯。ライトシンクという音楽に合わせて光を明滅させるモードに入れるとレッドで点灯するとのこと。

CDプレーヤーは音楽CDの再生だけではなく、CD-Rに書きこんだMP3ファイルの再生にも対応するとのこと。

これで15,225円ってすごく安く感じてしまうのは私だけでしょうか? ワイヤレススピーカーを購入するよりもすごくお得に思えます。

1月23日お届け目安にてソニーストアにて先行予約販売がスタートです。

 

DSC00006.jpg
★ソニーストア NFC機能搭載CDラジオ「ZS-RS70BT」のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket