NFC対応のネックバンドヘッドセット『MDR-AS700BT』販売開始!

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

ソニーストアにてNFC対応のBluetoothヘッドセット「MDR-AS700BT」が先行予約販売開始になりました。

 

DSC00002.jpg

汗や水しぶきに強い、運動中のリスニングに適した防滴仕様とのこと。スポーツ向けのネックバンドヘッドホンとのこと。

私もXperia Aをトレーナーにしてジョギング練習中で、いろいろ試しているところではあり、かなり気になるモデルだったので、先日銀座ソニービルショールームへ試しに行ってきました。

DSC00006.jpg

「NFC」対応のネックバンドヘッドホンって今までになかったモデルですので、使い勝手も気になるところですが、なかなかこれが良い感じ。

インナーイヤータイプのものだと、走ったり歩いた時に自分の脚から伝わってくるショックがヘッドホンに伝わってしまい、足音が聞こえてしまったりするものがあるんですが、このモデルはそれがまったくありませんでした。

ご覧のようなオープンイヤータイプのヘッドホンでいかにも音が漏れてしまい低音がスカスカになりそうなイメージですが、それがなくしっかりと低音まで鳴ってくれている印象。

まずは、この音が私の個人的な好みに合いそう。運動しながら聞くヘッドホンでこれだけパワフルに鳴ってくれるのはうれしいですね。

DSC00004.jpg

NFC対応なのでペアリング設定不要。タッチするだけで自分のスマートフォンの音が鳴らせるので自分の手持ちの音楽を試聴させてもらうことも手軽にできます。

DSC00003.jpg

NFCは左耳にあります。自分で装着した状態でスマートフォンを掲げてみないでタッチするのにはちょっと慣れが必要そう。挑戦してみたんですがなかなか私はうまくできませんでした。

DSC00005.jpg

電源ボタンは右耳にあり、ここを長押しするとBluetooth接続を切ることができます。

バッテリーは連続再生で最大9時間。通勤に使うのであれば週に2回くらいは充電をしないといけないかもしれません。というか、通勤時に使うと、このモデルは音漏れしそうなので音量があまり上げられないかも。

一応メガネを持って行っていたのでメガネのツルとネックバンドが干渉しないかチェックもしてみましたが、私の場合は干渉することはありませんでした。というか、昔のネックバンド式って耳の上部にヘッドホンを支えるためのアームみたいなのがついてたんですが、このモデルではそれがなくキャビネット自体がみみにフィットしてずれるのを防いでくれている感じです。

長時間装着していないのでなんとも言えませんが、これだったら長時間使うのもわけなさそうです。

 

ソニーストアでは本日より先行予約販売開始なんですが、販売開始早々でオレンジが7月下旬お届け、ブルーが7月中旬お届けになっています。

もしかすると初回入荷数が極端に少ない可能性があります。オーダーはお早めにどうぞ。

 

【追記】

販売店ルートでもオレンジの方は納期未定になっていました。ブルーはショップ在庫はあるんですが、これも品薄になる可能性がありそうです。オーダーはお早めに。

なお、この製品はヘッドホン、スピーカーの+5%オフクーポンの対象製品にはなっていません。通常のAV商品10%オフクーポンのみの対応となりますのでご注意ください。

 

DSC00007.jpg
★ソニーストア ワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-AS700BT」のご案内はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket