白州から帰ってきました。

LINEで送る
Pocket

先ほど、自宅へ帰って参りました。約14時間以上の日帰りの旅でした。

森のウイスキー「白州」って、聞いていましたが、本当に緑に囲まれまくった、すばらしいロケーションでした。「山崎蒸溜所」も感動しましたが、白州はそのスケール感に感動。

今回は、サントリーさんの広報の方が立案した、東京発のスペシャルツアーのご提案をそのまま体験させていただいた形に。。。詳しくは今週末配信予定のメルマガにてご案内をしたいと思います。

新宿駅、朝9時のあずさ9号で出発し、蒸溜所見学、蒸溜所でのスペシャルランチ、そして、南アルプス天然水の素とも言える尾白川渓谷の1時間半の散策、白州道の駅を巡って、19時に新宿へ戻り、そのままサントリーさんが運営する「響」というレストランで打ち上げパーティ、そこでもサントリーウイスキーを味わえてしまう、という、まさにサントリーづくしなツアーでした。

尾白川渓谷ですが、水の透明度が非常に高く、ちょっと道中がハードなんですけど、20分くらいで見事な滝に到着できます。これは確かにナイスなツアーですねぇ。

興奮冷めやらぬ状態で帰ってきているんですが、さすがに今日一日、かなりのハイテンションだったので、今、どっと疲れが来ています。

本当はもっとモブログでがんがん画像を送りたかったんですが、一部、後から画像アップの確認をとらないといけないような、スペシャルな場所とかも見させていただいています。それと、このスペシャルツアーがわたしの様な、ゆっくり見学者にはちょっと、巻きなタイムスケジュールになってしまい、あまりゆとりもなかったもので。。。期待してくださっていた方、すみませんでした。