ソニー製品のアップデート祭り

LINEで送る
Pocket

DSC00002.jpg

今日はあいにくの雨でご来店のお客様も少ないかな?と、いう予想通りで今のところ閑散としています。時間があるので店頭展示しているソニー製品のアップデート祭りをしています。

今週はデジタル一眼カメラ"α"のアップデートと、ウォークマンのアップデートも発表になっています。

 

DSC00003.jpg

☆ソニーウォークマン本体アップデート情報のご案内はこちらから

☆当店blog 14.10.29「Android OS搭載ウォークマン全機種で本体ソフトウェアアップデート」  

ウォークマンのアップデートはこちら。Android OS搭載ウォークマンが全機種アップデートしています。アップデートは本体だけでもWi-Fi経由で行えるのですが、Media Goやx-アプリでPCに接続しても自動でアップデートをしてくれます。

雨の土曜日ですので、しっとりと窓の外を眺めながら秋にあった曲に入れ替えつつ、アップデートも一緒に済ませてしまいましょう。

 

DSC00001.jpg

☆ソニーサポート デジタル一眼カメラ 「ILCE-7/ILCE-7R/ILCE-7S/ILCE-6000/ILCE-5100/ILCE-5000」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

☆ソニーサポート デジタルスチルカメラ「DSC-RX100M3」本体ソフトウェアアップデート開始のお知らせ

☆ソニーサポート デジタルスチルカメラ「DSC-HX400V/DSC-HX60V」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

☆当店blog 14.10.30「"α7""α6000"DSC-RX100M3などの本体ソフトウェアアップデート」 

カメラのアップデートはこちら。Camera Appsの「スマートリモコン」での動作不具合を改善するためのアップデートで、こちらも広範囲のカメラが対象になっています。

DSC00003.jpg

で、じつはカメラのアップデートは当店でもちょっとしたトラブルがあって、サイバーショットRX100M3のアップデート後にカメラの画面に「データ修復中」という表示が出てしばらく起動をしなかったことがあります。時間にして10分以上は放置していたのですが、データ修復が終わったあとは普通に利用が出来ています。

同様に"α7S""α7"でも「データ修復中」の表示があったのですが、こちらは5分以内で復旧してくれました。

PC画面で「アップデート完了」の表示が出ても、そのままUSB接続をしておいて、カメラ側の「データ修復中」が終わるまでは手をつけない方がよさそうです。データ修復が終わると通常のUSB接続に戻ってPlayMemories Homeが起動するので、それを合図にアップデートは完了です。

当店も今日、"α7S"、"α7R"、"α7"、"α5100"のアップデートを一気に行いました。

 

本体ソフトウェアのアップデートは失敗すると修理に出すしかなくなりますので慎重にどうぞ。本体ソフトウェアのアップデートに成功したらCamera Appsのアップデートのチェックも忘れずに。

 

☆PlayMemories Camera Apps公式ホームページはこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket