『CKH-NWX1000』販売一時停止と無償交換のお知らせ
ソニーのウォークマンサポートに、ちょっと影響力の大きいお知らせが掲載されました。新発売、大ブレイク中のウォークマンX1000シリーズのオプションでクリアキャリングケース「CKH-NWX1000」というものがあるんですが、こちらに問題がある可能性が判明したため、販売を一時停止にするそうです。
詳しくはサポートページにてご確認いただきたいのですが、衝撃を受ける場所によっては軽度の衝撃でもケースが外れてしまう、本体が脱落する可能性があるとのこと。
そのため、販売を一時停止するのと、すでに購入されている方には無償にて改善品と交換する予定とのこと。販売再開、無償交換については準備が整い次第の対応をさせていただきますとなっています。
該当クリアキャリングケースをお持ちの方は使用を控えてください、となっていますが、アイスブラックモデルで購入されている方とかは特に、指紋がきになるので、ケースなしでの利用は厳しいところ。お気をつけください。
なお、個人的には本革キャリングケース「CKL-NWX1000」の利用がオススメ。毎日使っていますが、このフラップの部分が有機EL画面をすべて覆ってくれるのでホールドボタンいらずでの利用ができます。
★ソニースタイル X1000シリーズ専用 本革キャリングケース「CKL-NWX1000」のご案内はこちらから
☆当店blog「本革キャリングケース『CKL-NWX1000』開梱レポート」
入荷待ち・予約可ステータスになっていますが、一番人気のクリアケースが販売一時停止になっていますので、これらの別のアクセサリーが一気に在庫がなくなる可能性があります。代換えのケースの入手をお考えの方はお早めに。
☆ウォークマンサポート「“ウォークマン”専用 クリアキャリングケース 「CKH-NWX1000」販売一時停止および無償交換のお知らせとお詫び」
それとついでの話になりますが、X1000に付属のソフトウェア「WALKMAN Lanucher」のバージョンアップ版のダウンロードサービスがスタートしています。
ウォークマンX1000本体の自動ソフトウェア更新機能を搭載するとかで、その自動更新を実現するためのソフトウェアを今回は手動でインストールしてください、という考えてみるとちょっとややこし話。(^_^;)
「WALKMAN Lanucher」をインストールして、ウォークマンX1000を接続すると、こんな画面が出てきますので、そのままファームウェアのアップデートがないか、確認ができる、というものになっています。
先日、ファームウェアのアップデートがありましたが、その後は新バージョンは出ていないので、現在は更新を確認してもなにもおこりませんが、X1000のファームウェアをアップデートした覚えがない方は、この「WALKMAN Lanucher」を使ってアップデートに挑戦してみてください。
☆ウォークマンサポート「WALKMAN Launcher (Ver.1.3) ダウンロードサービス」
★ソニースタイル 新型ウォークマン「X1000シリーズ」のご案内はこちらから
☆当店ホームページ「NW-X1060/BI」店員の声はこちらから
☆当店blog 09.4.14「史上最強のウォークマン『X1000シリーズ』登場」
☆当店blog 09.4.14「新型ウォークマン『NW-X1000』実機レビューレポート」
☆当店blog 09.4.15「史上最高峰『ウォークマンX1000シリーズ』オーダーレポート」
☆当店blog 09.4.21「新型ウォークマン『NW-X1000』シリーズの出荷直前情報」
☆当店blog 09.4.23「新型ウォークマン『NW-X1000』開梱レポート」
☆当店blog 09.5.8「『NW-X1060/BI』1日使ってみた店員の声」
☆当店blog 09.5.14「ウォークマンX1000のソフトウェアアップデート」
☆当店blog 09.5.15「『NW-X1060/BI』1週間使ってみた店員の声」