2015年 第3回『桜』撮影会レポート

LINEで送る
Pocket

DSC00006.jpg

この春の当店の桜撮影会の第3回目を今日は開催しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今日のイベントレポートをお届けします。

 

DSC00001.jpg

3/21、3/28と違って今回はあいにくの曇り空でした。桜撮影セミナーも3回目ともなるとだいぶ私も慣れてきて、曇り空バージョンをなんとか上手くご案内できたかな?

晴れていると誰でも良い写真が撮れますが、今日はカメラマンとしての腕試しができる桜撮影になりました。ご参加いただいた皆様には今回も私の想像を超える傑作作品を多数お撮りくださり楽しませていただきました。

DSC00005.jpg

桜と野鳥の写真撮影も今回は全員成功。今日は野鳥の活動も活発でしたね。

DSC00003.jpg

桜は風が吹くたびに桜吹雪が舞い上がる感じで、今日が見頃の最終日という感じだったかも。

DSC00004.jpg

撮影会は2時間半を超える、今までで一番の長丁場。皆さん、飽きることなく集中力を切らさずに撮影されていて、頭が下がる想いでした。

DSC00002.jpg

最後はメジロもやってきてくれて、皆さんの頑張りをたたえてくれていたのかも。

当店での今年最後の桜撮影会は無事に終了しました。ありがとうございました。

DSC00007.jpg

その後もお店に残って夜から始まる皆既月食の撮影会に備えていたんですが、空模様が全然無理そうなので、先ほど解散しました。

また3年後に頑張りましょう♪

 

今日の撮影作品ですが、ご参加メンバー様、α cafeサークルへ2~3点のお気に入り写真投稿をお願いします。

そういえばα cafeの規約が3月30日に変更されていて、今まではデジタル一眼”α”、サイバーショットRXシリーズ、ハンディカムVGシリーズをお持ちの方しか会員登録ができませんでしたが、現在はMy Sony Club会員さんでしたらどなたでもα cafe会員になることができます。

当店のα cafe サークル「東京タテヨコマル」も、写真投稿はできなくてもMy Sony Club会員さんでしたらどなたでもサークル参加ができます。

是非、α cafeの会員登録の上、当店サークルのご参加もお願いします。

 

DSC00001.jpg
☆αサークル「東京タテヨコマル」はこちらから

☆当店blog 15.3.28「2015年 第2回『桜』撮影会レポート」
☆当店blog 15.3.28「2015年 第1回『桜』撮影会レポート」 

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket