『Xperia Z3 Tablet Compact』当店オーダーレポート

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

当店経由のソニーストア製品オーダーレポート、今日の第3弾は昨日から販売がスタートしている「Xperia Z3 Tablet Compact」です。まだ、こちらのモデルはオーダーがまり上がっている真っ最中なんですが、とりあえずの1日目レポートです。

昨日夕方に一旦、モデルのほとんどが「入荷待ち」になってしまっていましたが、現在は通常通りのオーダーが可能となっています。こちらのモデルも今回は人気がばらけていてこれくらいの差になると全部誤差の範囲内になりそうです。

 

今までのXperia Tabletだとイメージカラーがブラックのものが多く、ホワイトモデルはサブ的な扱いだったような印象があるんですが、今回はソニーストアでの並びもホワイトが先になっており、イメージカラーがホワイトモデル、ってことなんですかね。

見事に人気が分かれています。一番人気はホワイトの32GBモデルなんですが、微妙な差になっています。

DSC00002.jpg

VAIOの時にあったスクリーンプロテクターの貼り付けサービスがここで復活。ただし、このサービスを利用すると11月7日のお届け目安が11月下旬になります。納期が大幅に変わるため選択している方はやや少なめ。別売りのスクリーンプロテクターを単品で購入する人も多いようです。

DSC00003.jpg

GANZO製のスリーブケースは今のところこれくらいの購入率です。カラーはネイビーの方がやや多いみたいです。

DSC00004.jpg

アクセサリーはあまり同時購入されているる方が多くなく、卓上ホルダーを購入されているかたがちらほら。あれですかね、Xperia Z Ultraとか、Xperia Z2 Tabletからの乗り換えで周辺機器をお持ちの方とかも多いのかも。

なんせ発表から1日以内に速攻でオーダーをしている方たちばかりですので、オーダー内容はヘビーユーザーの方のものばかりですからね。

DSC00005.jpg

個人的にすごく欲しいバスルームスタンドが今回はバラで購入できます。933円だったら私も欲しいんですが、これ、ソニーストアでXperia Tabletをオーダーしないと買えないんですよね。

DSC00006.jpg

各種サービスチケットですが無料のものは全部もらおう!という方ばかりではなく、入らないサービスは邪魔だからということでしっかりと排除して購入される方も結構多いんです。すべての集計をするのはちょっと大変なので選択率が一番多いモノだけを調べてみたんですが、一番人気はReader Storeのサービスチケットでした。これだけ選択率が脅威の95%です。

Xperia Tabletはすっかり電子書籍のリーダー端末扱いです。

DSC00007.jpg

そして長期保証サービスですが、3年ワイドの選択率はなんと100%! 今のところ、購入されている方全員が3年ワイド保証を選択されています。ということは、ストアメンバーさん、ソニーヘビーユーザーさんだらけのオーダーになっているみたいですね。今のところ。

実機の見学に今朝、銀座へ行ってきたんですが、朝イチでお邪魔しているにもかかわらず数名の方が並んで触っていてちょっと待たなければいけない状態でした。注目度高いですね。やっぱり。

今日は事情により実機レポートができませんでしたが、明日、こそレポートをしたいと思います。当店経由でお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア Xperia Z3 Tablet Compactのご案内はこちらから

DSC00001.jpg
★ソニーストア「Xperia Z3 Tablet Compact」スペシャルコンテンツはこちらから

★ソニーストア限定 キャラクター壁紙付きオリジナルケースのご案内はこちらから

☆ソニープレスリリース「世界最軽量、長時間バッテリーライフを実現 持ち運びやすさを追求した8インチディスプレイ搭載の薄型防水タブレット『Xperia Z3 Tablet Compact』 Wi-Fiモデルを発売 」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket