『GRAMAS エクストラガラス for SONY』α7II用が入荷しました

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

先日ご案内したソニーのデジタル一眼カメラ"α7"用の保護ガラスですが、α7II用のエクストラガラスも当店店頭で販売をスタートしました。

 

DSC00002.jpg

9Hの超高硬度ガラスによる背面の液晶保護ガラス。モデルはα7、α7R、α7S用のものと、α7II用の2種類があります。

DSC00007.jpg

画面サイズは同じなんですがα7シリーズだと画面向かって左側に余白が大きめに取られていて、α7IIは右側の余白が大きいなど、ややデザインが変わっています。

DSC00008.jpg

ちなみに、こちらは8月7日発売予定のα7R2の背面です。どうやら液晶画面は同じデザインになっているようですので、こちらの保護ガラスが利用をできることになると思います。

 

DSC00003.jpg

パッケージを開梱します。非常に立派なケースでアクリル板の上に保護ガラスが載っています。

DSC00004.jpg

保護ガラスのプレートの他にクリーニングクロス、アルコール清浄布、ほこり除去シートがセットになってます。

ミニおしぼりみたいなアルコール洗浄布でしっかりと液晶画面についている油や汚れを拭き取り、クリーニングクロスで磨き上げます。

保護ガラスは回りの黒い枠の部分にノリがついていて画面部分は密着しません。なので貼り付けの際に保護フィルムほどホコリなどに気を遣う必要はないようです。

DSC00005.jpg

画面左上と右下にちょっと切り欠きがありますが、ここがモニターの明るさの自動調整のためのセンサーがあるところ。ここにガラスがかからないようにデザインが工夫されてます。

またガラスも角を丸くするなど、割れにくい工夫がされています。

ガラスの場合、透過性も高く視認性はフィルムやセミハードシートよりも良さそう。また表面が汚れのつきにくいコーティングをされているので、スマートフォンの保護ガラス同様にツルツルになっているのもメリットです。

DSC00006.jpg

α7R2本体の購入と一緒にいかがでしょうか?

当店店頭にて本日より販売をいたします。価格は1枚2,500円(税別)です。

 

DSC00001.jpg
☆テックスタッフ Yahoo!ショッピング店 保護ガラスSONYα7・α7R・α7S用『DCG-S001』のご注文はこちらから

DSC00002.jpg
☆テックスタッフ Yahoo!ショッピング店 保護ガラスSONYα7II・α7R2用『DCG-S002』のご注文はこちらから

ご来店お待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから 
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い 
☆店員佐藤の予約システムを始めました New

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
 電話番号:03-6809-1868

 営業時間:11~20時
 定休日:毎週日・月曜および祝祭日

駅.jpg

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket