『ドコモ ケータイ払い』で購入するXperia Z3 Tablet Compact

LINEで送る
Pocket

DSC00003.jpg

12月5日までで行っている「ドコモ ケータイ払い」のソニーストア利用10%キャッシュバックキャンペーンと「スゴ得コンテンツ」による3,000円クーポン。これを合わせて当初はnasneを買おうと思っていたんですが、作戦変更して「Xperia Z3 Tablet Compact」を買ってしまいました。

思えば、Reader Storeで購入した書籍も200冊以上になっていて雑誌も相当な数があり、せっかく重量も増やさずに持ち歩けるんだから、より読みやすい大画面タブレットで。。。って思って、オーダーしちゃいました。

 

16GBモデルを43,500円でアクセサリーをどっさりとつけるか、それとも32GBモデル49,500円をソニーポイントを使ってギリギリ税込み5万円にして購入するか悩んでたんですが、せっかく「スゴ得コンテンツ」の3,000円クーポンと、他にもいろいろクーポンが出てきたので、行けるならいっちゃえ!で32GBモデルを選択。

これで8インチの読書専用端末に、私物では初めてのハイレゾ音源対応のミュージックプレーヤー、そして念願のAndroid OS 4.4マシンが手に入りました。

お店の展示マシンを使わせてもらっていて、雑誌購読に必要不可欠!と、思えたのが大きな要因ではあったんですが、それとこれも大きな理由のひとつ。

DSC00004.jpg

α cafeのマンスリーフォトコンなんですが、ブラウザを1920×1200ドットの縦長状態で使えるので、こんな感じで1枚1枚の写真を見ることができるんです。「次へ」ボタンの位置は変わらないのでサクサクと写真が見られるし、これはいいなぁ、と。

α cafeのマンスリーフォトコンの写真、ブラウザのつくりがちょっといじわるで、PCのブラウザだと縦方向の解像度が足りなくて1枚1枚をスクロールしておろさないといけないんですが、タブレットだったらスクロール無しでいけます。

これで時間の無いときでも電車の中でチェックできちゃいます。

DSC00005.jpg

そして、第3の理由というか、この圧倒的なスタミナ性能です。バッテリー満タン状態でスリープの待ち受けが10日以上とかになるんです。タブレットで待ち受けが二桁ってすごくないですか!?

スイッチ入れて使うとその分バッテリーは消費しますが、使った分だけしか減らない感じで使わないで置いておいて、知らない間にバッテリーが減ってる、というのがないんです。

これ、自分のものにしちゃお!ってことで、オーダー。

DSC00002.jpg

☆当店blog 14.11.13「ドコモ『スゴ得コンテンツ』でソニーストア3000円お買い物券発行」 

先に自分のドコモ IDで「スゴ得コンテンツ」に加入してソニーストアのお買い物券3000円分はもらってあります。日割りで12円のサービス料がひかれましたが、コストパフォーマンス最高です。

お買い物券がもらえるのは11月28日11時まで。クーポンが使えるのは12月8日までとなっています。今しかこれはお得になりません。

DSC00014.jpg
★ソニーストア『ソニーストアでのお支払時に「ドコモケータイ払い」をご利用のお客様にドコモ口座に10%キャッシュバック!』のご案内はこちらから

☆当店blog 14.11.12「『ドコモ ケータイ払い』で10%キャッシュバック!キャンペーン詳細」 

続いてはこちらの「ドコモ ケータイ払い」です。こちらは12月5日11時までのキャンペーン。ソニーストアでの購入時に支払い方法として「ドコモ ケータイ払い」を使えば10%のキャッシュバックというキャンペーンです。

ただ、事前に準備も必要で、上記のキャンペーンページからキャンペーンを利用する宣言をしておかないといけないのと「ドコモ口座」を作っておくのがコツ。「ドコモ口座」というのはドコモ IDにつくバーチャルな銀行口座で後から作ることも出来るんですが、先に作っておけば自動で入金されますので手続きを忘れても安心です。

ここまでの準備をして、Xperia Z3 Tablet Compact(49,500円)と、充電クレードル(3,500円)をカートに入れます。

DSC00001.jpg

当然ソニーストアで買うんですから長期保証3年ワイドをつけて、My Sony Club会員特典のITアクセサリー10%オフクーポンも使って、スゴ得3,000円クーポンも使って、ソニーショップ店頭購入特典のアクセサリー2,000円クーポンも使わせていただいて(当店店頭での購入特典としてプレゼントしています。)、あとはソニーポイント諸々を足して、最後にこの価格。

そして、あとでキャッシュバック4,836円がドコモ口座に振り込まれるわけです♪ すごいお得。

DSC00002.jpg

ちなみにこの「ドコモ ケータイ払い」ですが契約年数によって上限金額に制限がありました。私のスマートフォンの回線はデータ通信専用のものであとから契約したモノでまだ1年半しか契約をしていないんです。そうすると上限額は3万円になってしまうとのこと。

上限金額が5万円以上になるのは25ヶ月以上の回線契約のときでないとだめで、結局私の場合は、昔から使っている普通のiモード携帯の方のドコモIDで決済をしました。

こうして複数のドコモ回線を使っている方なら、その回線の数分だけ10%のキャッシュバックが利用できるということになります。(ということは、nasneも買えるな!)

DSC00002.jpg

ということで、無事、私も「ドコモ口座に10%のキャッシュバック!」を利用してのお買い物ができました。

ちょっと複雑なのと、イレギュラーなルールがいろいろ出てくるんですが、それでも、ドコモユーザーさんは利用しないと損!です。キャンペーン期間は長くはありませんので、期間中のご利用を是非!

 

DSC00015.jpg
★ソニーストア タブレット「Xperia Z3 Tablet Compact」のご案内はこちらから

DSC00001.jpg
★ソニーストア「Xperia Z3 Tablet Compact」スペシャルコンテンツはこちらから

☆当店blog 14.11.12「Xperia Z3 Tablet Compact 16GBモデルの使い勝手」 
☆当店blog 14.11.6「『Xperia Z3 Tablet Compact』開梱レポート」 
☆当店blog 14.10.30「Xperia Z3 Tablet Compact最新のオーダーレポート」 
☆当店blog 14.10.8「『New Xperia Touch & Try』イベント」 
☆当店blog 14.10.4「『Xperia Z3 Tablet Compact』ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 14.10.2「『Xperia Z3 Tablet Compact』当店オーダーレポート」
 
☆当店blog 14.10.1「Xperia Z3 Tablet Compactがほぼ完売【復活しました】」 
☆当店blog 14.10.1「世界最軽量・長時間駆動の8インチタブレット『Xperia Z3 Tablet Compact』Wi-Fiモデル発表」  

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket