ソニーストアが復活!
11月7日以降、システムメンテナンスに入ってからそのままトラブルがおこり、購入履歴のチェック、一部機能が利用できなかったソニーストアが、先ほど11時頃、復活しました!
新しい機能として登場した「アカウントサービス」も利用ができるようになり、こちらの新しいデザインでSTAR数、クーポン、ポイントチェックができるようになっています。
STAR明細も新デザインだとこんなページになります。
注文履歴もごらんの通り。注文の確認ボタンが見やすくなっていて、おそらくオーダー中の商品の時間指定などもここで行うはず。
私の場合だけかもしれませんが、すでに先週到着しているReaderカバーがまだ未発送になっているなど、ややおかしい表示もあるんですが、あとはこういう個別のエラーを訂正してもらうだけになっているみたいです。
それと私の履歴で見ると10月20日が一番古いオーダーになっていて、それ以前のオーダーについては今後順次掲載されるようになるとのこと。
なので、完全復活とは言えないんですが、見た目には「ほぼ完全復活」になっています。
当店でもオーダー実績がここ10日ほどまったくわからなくなっていたので非常に困っていたんですが、そちらのデータベースも先ほど同時に復活しました。大変助かりました。(^^)
是非、今後もソニーストア、およびe-ソニーショップ カラーテックをよろしくお願いします。
歩き写真
2011年11月20日 @ PM 4:35
カラーテックのカードを持ってソニーストア大阪でスクリーンを買い提出すると係のお姉さんがあまりわかってなくて最後は回収しようとしていて、何回も使えるはずですがというとめんどくさいので返しておきますとこのシステムあまり徹底してないのではと思ってしまいました。カードの切り替えで500ポイントもらってよかったですけれど。
おきゅ
2011年11月21日 @ PM 3:40
リニューアル後のアカウントサービスの注文履歴を見て気づいたのですが
履歴が3ヶ月分しか表示されなくなってしまいました(゜o゜)
以前は、ソニースタイル時代を含めて初購入分から履歴が見れていたと思うのですが・・
システム復旧直後なので、制限がかかっているだけかもしれませんが、過去の履歴も見れるようにしてもらいたいです。
※今使っているVAIOの購入価格を見たかったのでした(゜レ゜)
店員佐藤
2011年11月21日 @ PM 6:57
♪歩き写真さん、こんにちは。
当店のご利用、ありがとうございました。
お送りしているカードはソニーストアさんの事務局から
いただいたものなので、認知されているはずのもの
なんですが、確かに私も銀座にお持ちしたときに
初めて拝見したという様子でした。(^^;)
連携をしていないわけではないんですが、どうも
まだ過渡期みたいで。。。ご迷惑をおかけします。
店員佐藤
2011年11月21日 @ PM 6:59
♪おきゅさん、こんにちは。
履歴が1ヶ月と3ヶ月の切り替えになっていますね。
今後、データベースの切り替えをして、それよりももっと
さかのぼっての表示ができるようになるそうですので
ご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいませ。
もしかすると履歴のデータが増えてきて、それでサーバーに
負荷がかかっているということが多かったのかもしれません。
この作業のおかげで全体の動作が軽くなるんだと思います。