ソニーマーケティング『航空機』フォトコン開催

LINEで送る
Pocket

ソニーマーケティングにて航空機を主題にしたフォトコンテストが開催されています。

デジタル一眼αやサイバーショットに限定されず、スマートフォンを含めて撮影機材について制限を設けないオープンフォトコンテストとなっています。当店のお客様には今年、2回の航空機撮影会を行っていますので、参加された方は応募出来る写真作品をお持ちだと思います。

是非、投稿してみてください。

 

こんにちは、店員佐藤です。

審査は航空写真家の伊藤久巳氏がされるそうです。

『多くの飛行機は、エンジンによる推力や翼による揚力を得て、地球の重力にさからって空へと飛び立ちます。その時の飛行機たちの表情は、離陸するために懸命です。これに対して、空中の飛行機は優雅な表情を見せる一方、着陸してくる飛行機は滑走路上でストップするべく、慎重な表情をしています。空飛ぶ飛行機ではあってもただの機械、ただの物体ですが、シチュエーションごとに大きく表情を変えるのも事実です。そんな表情を写し取ってみてください。そんな飛行機を包んでいる自然や自然現象を写し込むのもいいでしょう。飛行機の迫力や綺麗さというものを感じながら撮影した1枚をお待ちしております。』

というコメントで写真募集をしています。


☆当店blog 2018.9.12「テックスタッフの楽しい時間『羽田空港&東京港夜景クルーズ』撮影会レポート 」

当店では9月9日に貸し切りクルーザーで夕景の羽田空港沖での撮影会を開催しました。たくさんのお客様にご参加いただき、またお貸し出ししたG Masterレンズでガッツリと航空機撮影をお楽しみいただいていると思います。

My Sony IDをお持ちであればすぐにα cafeへ投稿する要領で写真作品のアップロードができます。作品タイトルをお考えの上、1枚だけの応募しかできないのですが是非、力作のアップロードをお願いします。

大賞のソニーポイント5万円分をゲットしたらG Masterレンズ購入の軍資金にしてしまいましょう♪

応募期間は1月18日までとなっています。

 


☆ソニー「航空機フォトコン作品募集」のご案内はこちらから


☆航空写真家 伊藤久巳氏の撮影技法についてα Universeでご覧いただけます

 

LINEで送る
Pocket