6月29日 ソニーショップ土曜日の営業案内 今週は4K動画編集セミナーを開催します

LINEで送る
Pocket

先週はソニーフェア開催のため店舗営業をお休みさせていただきました。2週間ぶりの土曜日営業になりますが、今週末はリクエストの多い「4K動画編集セミナー」を開催します。15時からは本格動画編集ソフト「VEGAS Pro 16」、17時からは簡単自動編集ソフト「FASTCUT」のセミナーを開催します。

 


★ソースネクスト「VEGAS Pro 16 EDIT」のご案内はこちらから
※6月30日まで期間限定特価セール中

こんにちは、店員佐藤です。

4K動画編集ソフトの「VEGAS Pro 16 EDIT」が6月30日まで84%オフの6,980円で特価販売中です。もともとソニー製のソフトだったこともあり、デジタル一眼“α”やハンディカムで撮影するXAVC S 4Kフォーマットとの相性は抜群。ハイレゾ対応ウォークマンで使用されているFLACフォーマットにも対応するなど、ソニーユーザーには使いやすい編集ソフトになっていると思います。

非常にわかりやすい、飯田講師による動画編集ガイドムービーをご覧になればすぐに使えるようになりますが、もっとも基本的な操作方法を当店店頭でご案内します。1時間程度のセミナーに参加していただければ、用意した音楽ファイルに合わせて写真素材、動画素材を使った、テロップなども入るPVが作れるようになります。

ソフトウェアをもうお持ちの方でも、これからソフトウェアを購入しよう、という方でもご案内します。

 


★ソースネクスト「FASTCUT」のご案内はこちらから

17時からはもっと簡単な自動編集ソフト「FASTCUT」を使った動画編集セミナーを開催します。こちらは先週までセールで1,980円で販売されていたソフトです。月に一度の間隔でセール販売をしているので、そのときに購入するのがオトクです。

こちらも用意した音楽に合わせて編集するソフトなんですが、自動で動画をカットして並べてくれます。大量に撮影した昔の動画データを手をつけられずにいる、という方にピッタリ。ちょっとした使い方のコツがあるので、それをご案内します。こちらも1時間程度のセミナーを予定しています。

当店でVAIO、“α”、ハンディカム、ブラビアをお買い上げいただいた方、これから購入しようという方に無料でセミナーを開催しています。是非、お気軽にご参加ください。

 

店頭限定のVAIO週末SALEも今週末は開催いたします。VAIO A12やVAIO SX14、VAIO S15を店頭限定で1万円引きでお買い上げいただけます。

4K動画編集をこれから本格的にやってみよう!という方はVAIOのご購入相談もどうぞ。

 

今週、ソニーミュージックでの限定販売と言うことでプロフェッショナル用のヘッドホン「MDR-M1ST」が発表されています。

//tecstaff.jp/2019-6-28-mdrm1st.html

ソニーストアでの展示があるので、おそらく今回はソニーストアでの販売があるのでは?と、予想しているところですが、当店ではプロ用のインナーイヤーヘッドホン「MDR-EX800ST」の展示を行っています。

製品としては入荷ルートがなかったのですが、パーツ取りができたので、それぞれのパーツを取り寄せて自分でパッケージを作った事があります。今も店頭に展示機種があります。IER-Z1Rと聴き比べてみることもできます。

梅雨時で天気がパッとしませんが、当店店頭でハイレゾ試聴して過ごされてみてはいかがでしょうか?

 

それと先週はソニーフェアの開催があり、大勢のお客様がご来場になりました。翌週、また当店にお越しになるお客様はなかなかいらっしゃらなく、また天気も悪そうで今週末はご来店のお客様が少なそうです。

ですが、今週末は当店でもビッグイベントがあります。

ソニーフェア会場で開催されたいたソニーフェアフォトギャラリー&コンテストですが、展示されていたフレーム入りの写真作品が当店に戻ってきています。

今週末より、プリントをフレーム入りでご参加いただいた方へプレゼントしています。ちなみに集計結果はまだ発表されていません。来週になってから結果発表があるんだと思いますが、なにやら集計している最中に貼られたとみられる付箋などがついていたりします。

付箋が貼られている作品は入賞の可能性あり、かも!? ご提出いただいた作品に自信がある方、付箋がついているかどうか、チェックしにお越しくださいませ。

応募いただいた作品のポストカードプリントについては、しばらくの間、当店店頭に掲示させていただきます。

ソニーフェア・アフターもお楽しみくださいませ。

 

土曜日のご来店をお待ちしています。

※なお、明日の金曜日ですが店員佐藤は打ち合わせのため18時頃まで不在にしています。ご了承ください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket