『SEL200600G』をオーダーしたら『レッドブルエアレース千葉』に行くしかないでしょう!

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

当店撮影イベントの再告知です。

9月8日に千葉県・幕張で開催される最後の「レッドブルエアレース千葉2019」へ一緒に行きませんか!? ただいま、超望遠ズームレンズ「SEL200600G」レンズの購入様を中心にレッドブルエアレース撮影隊を編成しているところです。

「SEL200600G」レンズをお持ちでない方も、α9やα6400のリアルタイムトラッキング機能でエアレースを撮影できる最後のチャンスになります。一緒にレッドブルエアレースを撮りに行きましょう!

 

こんにちは、店員佐藤です。

先週末のソニーフェアの際にも話題の中心だったのが新発売の「SEL200600G」レンズでした。

予約販売が開始になった18日の1日だけでソニーストアのステータス表示が「入荷次第出荷」になってしまい、2日後には供給についてのお知らせが掲載されるなど、大ヒットの様子が見られますが、ソニーフェアの会場でメーカーさんに話を聞くと全体にオーダーが殺到しており、当初、発売日までの受注分を見込んだ本数で初回出荷分を用意していた物が1日で完売してしまっているんだそうです。

生産に問題があるとか出荷本数が少ないなどの話はなく、見込んでいた以上のオーダーが入って品薄になっていることがわかりました。

正直に言うと、展示初日にそれほど長い列ができていなかったし、週末もソニーショールーム/ソニーストア銀座では数人しか列ができていなかったので、注目度はそれほど高くないのかと思っていたのですが、蓋を開けてみたらスゴいことになっていました。ソニーフェア会場で「SEL200600G」を購入いただいた方のお話しを聞くと「実機を触らなくてもスペックを見るだけで買えるレンズ」「Aマウントを含め今までのソニーのレンズにはなかった焦点距離」ということで、出荷後のクチコミなどを参考にオーダーを考える層の方まで一気にご購入になっている様子もわかってきました。

さらにいうと「SEL200600G」だけではなく、当店のオーダーでは「SEL100400GM」や「SEL70300G」という他の望遠レンズもご注文が増えています。最短撮影距離やサイズをみて、焦点距離よりもコンパクトさを優先させて100400の購入を踏ん切れた、という方もいらっしゃるようです。

当店の撮影会も今年は「シマリス撮影」や「成田空港周辺撮影会」など、望遠レンズを使う撮影会が多かったのですが、まさに今年の夏ソニーフェアは「望遠の夏」という感じでした。

 

さて、その「SEL200600G」の発売に合わせるかのように最強のイベントが開催されます。

9月7~8日に開催の「レッドブルエアレース千葉2019」です。

Redbull-Airrace-02.jpg

今年で5年目になるレッドブルエアレースですが、ワールドシリーズが今年で終了することが発表になっていて、2019年シリーズの最終戦が、日本で開催される「レッドブルエアレース千葉」になります。

世界で開催される最後のエアレースになります。来年になったらもうレース観戦はできなくなってしまうんです。

昨年、2018年レースはお休みしてしまいましたが、その前まで3年連続で撮影会を開催している当店としては、これは「SEL200600G」を担いでレース観戦をしなければ!ということで、2019年レースでも撮影隊を組んで行くことにしました。

ちなみに、前回参加してきた2017年のエアレースの様子はこちらです。

3年参加しているのでなんとなく様子はわかっているのですが、当店で申し込んでいた「スタート&ゴールエリア」というのは今はなく、一般エリアでの観戦を今年は予定しています。

カメラマンエリアというのもあって、そちらでは三脚を使うことができるのですが、写真撮影では三脚を使わず手持ち撮影で済みます。(一脚は使用可) またカメラマンエリアよりも一般エリアの方がレーストラック中央に近いので撮影チャンスが多そうに思えます。

価格も安いし、決勝日の9月8日(日)にターゲットを絞って観戦しにいこうと思います。

グループで観戦しに行くと楽なのが場所取りです。レジャーシートなどで場所を取っておくのですが1人で行くと荷物を置いておけないし、ランチやドリンクを買いに行くのにも気を使うのですが、グループであればお互いに助け合いができます。バッテリーのチャージを忘れてしまってもお互いに貸し借りができるなど多くのメリットがあります。

Redbull-Airrace-04.jpg

ただ、撮影場所は最前列を確保する必要があるので朝は早くなります。レース開始まで5時間ちかくあるため、その時間を一緒に過ごすと、かなり絆が濃くなること請け合いです。

詳しい参加案内については当店撮影会の申し込みフォームからのお申し込み後にご案内いたします。

 

撮影会にご参加いただくために、まずは当店撮影会の申込フォームからお申し込みをお願いします。

その後、チケットの手配を各自でお願いします。レッドブルエアレースの公式サイトから決勝日、単日の一般エリアチケットが12,000円で販売されていますので、こちらをご購入ください。(購入後のキャンセルはできないのでご注意ください)

チケットは郵送購入での申し込み後、2日ほどで手元に届くはずです。

これが手に入れば準備完了です。チケットはすぐに完売してしまうほどの人気ではありませんが、レース日近くになるとエリアによって売り切れになっていましたので、お早めに購入してください。

当店撮影会へお申し込みいただいた方は、Facebookの非公開グループへ招待いたします。こちらで参加者さん同士のコミュニケーションができるようにしたいと思います。お互いの撮影機材などを紹介したり、当日、あったら便利な物、集合場所、時間などの連絡もこちらで行います。

撮影地は砂浜なので、写真の様なドライバックなどがあるとかなり安心です。砂対策は甘く見ていると“α”の調子を本当に悪くします。準備を怠りなく、と言うような情報交換をしたいと思います。

招待するのにあたり私へ友達申請もお願いします。お申し込みフォームからの連絡があり、お友達申請があった方を非公開グループ「レッドブルエアレース千葉2019撮影隊」へご招待いたします。

2019年夏の終わりに、最後のレッドブルエアレースで良い想い出を一緒に作りましょう!

ご参加をお待ちしています。

 

デジタル一眼カメラα
[Eマウント]用レンズ
SEL200600G
ソニーストア価格:
252,500 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2019年7月26日 メーカー商品情報ページこちら
長期保証
サービス
5年ワイド:26,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:13,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
αあんしんプログラム 入会金3,000円分無料&月払いご優待
24回払いまで分割払手数料【0%】
残価設定クレジットの分割払手数料が【0%】
テックスタッフ
店頭ご利用特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

【6月27日14時の時点で納期は8月下旬目安と発表されています】

 

【レビュー】これは争奪戦勃発必至!超望遠ズームレンズ『SEL200600G』実機展示レポート

 

LINEで送る
Pocket