【お知らせ】ガチャガチャ抽選会他、サマーフェアを前倒しで開催!

LINEで送る
Pocket

例年6月1日からスタートする当店の「サマーフェア」ですが今年は前倒しで5月7日からスタートしました。

GW連休明け対応で遅くなりましたが当店の「サマーフェア2019」のお知らせです。今回のフェアの目玉は店頭「ガチャガチャ」抽選会の開催です。

 

こんにちは、店員佐藤です。

いつものサマーフェアを5月7日からスタートしました。オトクにソニー製品を購入できる様々な特典をご用意しています。詳細は店頭にてご案内していますので、是非、お気軽にお越しください。

さて、今回は店員よねっちが気合いを入れて「ガチャ」マシーンを用意してくれました。前回はXperia Tabletにインストールしたアプリを使ったガラガラ抽選会でしたが、今回は本物のハードウェアを使ったリアル抽選マシンです。

私が子供の頃は「ガチャガチャ」と呼んでいたのですが、よねっちは「ガチャ」、現役のお子様は「ガシャポン」だったり「カプセルトイ」だったり、いろいろな呼び名があるみたいですね。世代によって違いがあるのかな?と、ちょっとググってみたのですがどうやら販売している会社によって登録されている商標が違っている様で、それでいろいろな呼び方があるようです。

今のところ、当店店頭では「ガチャガチャ」が優勢なのですが、さて、どんな呼び方をされるのが多いのか、今回のイベントで検証してみたいと思います。

店頭「ガチャガチャ」抽選会の開催ですが、中身はいろいろな物を用意しています。当店店頭で使えるお買い物券も当たる!?かもしれません。無くなり次第、終了いたします。お早めにご来店ください!!

 

それとついでの告知になりますが、当店店頭展示品のセールも今週土曜日の5月11日15時から開始します。

5月11日は撮影イベントがあるため14時からの店舗営業となりますが、開店後、15時より店頭展示品セールが始まります。メールマガジン会員様にはメルマガにてお知らせいたしましたが、かなり刺激的な価格での販売になります。

4Kブラビア「KJ-65A9F」と、ホームノートPC「VAIO S15 2017年モデル」の処分特価セールです。

有機ELブラビアの最高画質モデル「A9F」には4Kチューナー「DST-SHV1」と録画用のポータブルHDD 1TBもセットにしています。すぐに4K放送が観られるセットになります。

「VAIO S15」はCore i7、8GBメモリー、第3世代ハイスピードSSD 256GB、HDD 1TBのデュアルストレージ仕様です。メンテナンスフラップが3カ所用意されており、自分でストレージ交換やメモリー増設ができる最後のVAIO S15になっています。

すでに販売終了しているVAIOカラーのシリコンキーボードカバーもプレゼントいたします。

5月11日15時からの販売となります。同時にお申し込みの方がいらっしゃいましたら、その場で抽選での販売とさせていただきます。是非、オトクにご購入ください。

(お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、LINE Payがご利用いただけます。保証はメーカー保証の1年のみとなりますのでご了承ください。)

 

こちらもついでの紹介ですが、4月のファームウェアアップデートで”α7R3”と“α7III”に動物瞳AFが実装されました。店頭展示機の“α”もすでにファームウェアアップデートをして動物瞳AFが使えるようにしてあるのですが、それを手軽に楽しめる様、店内にミニ動物園を作りました。

あいにく生きている動物はいませんが精巧な動物のフィギュアを用意しています。これを”α7R3”、“α7III”にマクロレンズを装着して試してみると、動物瞳AFがグイグイ効くのが体験出来ます。

 

View this post on Instagram

 

動物瞳AF面白いくらいに瞳にAFがあう😄👏 #猫 #cat #ねこ #ネコ #ねこ部 #cats #neko #catstagram #黒猫 #tecstaff

yoneさん(@yonechanel)がシェアした投稿 –

店員よねっちがGW中におうちのワンちゃん、ニャンコを“α7III”で激写してきているのですが、その撮影データもご覧いただけます。

ソニー”α”は再生画像の拡大表示をするとフォーカスを合わせたポイントを拡大してくれる(単純に中央を拡大するだけではありません)機能がついています。撮影した写真を拡大するとどれも瞳を拡大してくれるのは見事としか言いようがありません。

店頭にて是非、お試しになってみてください。

なお、当店でご購入いただいた“α”ボディで、まだファームウェアアップデートをしていない、という方は店頭でご相談いただければその場でファームウェアアップデートを行いますのでお気軽にご相談ください。

※ちょっと前までは考えられなかったのですが、今はご自宅にPCがない、という方もいらっしゃるんですよね。

 

ということで、ゴールデンウイーク明けもソニーショップ・テックスタッフは元気に営業しています。

ゴールデンウイークに撮影された写真、4K動画をポケットビットに入れて、是非、遊びにお越しください♪

ご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

ichgan-banner

lensreview

 

LINEで送る
Pocket