4/13(土)日比谷公園 野鳥撮影会のお知らせ

LINEで送る
Pocket

今週末の4月13日(土)ですが、近所の日比谷公園にて野鳥撮影会を開催します。ご参加いただける方を募集します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

先週土曜日も開催予定だったのですが、ご参加申し込みがなかったため中止になってしまいました。桜満開で晴天の土曜日にうちの野鳥撮影体験会に参加するよりは都内の桜撮影に行かれるのが普通ですよね。(^_-)

前回の2月開催の時は、予想を大幅に超える方にご参加いただいていたので、あきらめずに今週末も開催したいと思います。

というか、ご参加希望のお客様がいらっしゃいます。昨年10月に「SEL400F28GM」をオーダーされたお客様で先週末にそれがようやく納品になったそうです。納期は実に5ヶ月でした。試し撮りに使ってみようと思って、と、言ってくださっています。

撮影後にはお店に戻って講評会をしたいと思っています。SEL400F28GMの画が見られるかもしれませんよ。(と、お客様の機材で客寄せをしてしまうのですが、ご都合により参加できないケースもありますのでご了承ください。)

先週、日比谷公園で見つけられた野鳥を紹介します。こちらはシジュウカラ。通年、どこででも見かけますが、桜の花が残っていたら葉桜のところで見られるかも。

オナガの群れも見つけられました。

今週の土曜日に見つけられるかどうか約束はできませんが、一緒に探してみましょう。

前回好評だった?スズメの水飲み場作戦は今も健在です。最後の締めはここで撮影予定です。

2月の野鳥撮影会で見つけることができなかった「ニシオジロビタキ」も、見つけることができました。ご近所にお勤めのお客様からうかがったところでは出現場所は毎回同じところらしいので、まだどこかへ行ってしまっていなければ見つけられると思います。

当日は望遠レンズを装備した“α9”を用意します。ファームウェアVer.5.0にアップグレードして、さらにAF性能が向上した“α9”のリアルタイムトラッキング機能を是非、お試しください。「AF-ON」機能にAF機能を割り当てておきますので、すぐにトラッキング機能をお試しいただけます。

また、デジタル一眼カメラをお持ちでなく、初めて野鳥撮影に挑戦してみたい、と、お考えの方はお申し込みフォームのコメント欄にご記入ください。“α6400”+SEL55210やサイバーショット「DSC-RX10M4」や「DSC-HX99」などお考えのご予算に合わせてオススメの機材のお貸し出しをいたします。

 

4月13日(土)は朝10時に日比谷公園の心字池周辺で集合をお願いします。JR有楽町駅から日比谷公園に向かって一番近い入口の「有楽門」から入ってすぐの池になります。

ここでカルガモの撮影をしながら集まりたいと思います。

2時間ほど、日比谷公園の春の花を楽しみながら野鳥探しをしたいと思います。望遠レンズを持ってお集まりください。(撮影後はお店に移動して講評会を開催します。)

 

ご参加を希望される方は下記申し込みフォームからお申し込みください。

ご参加をお待ちしています。

 

LINEで送る
Pocket