USB接続とBluetooth接続の2-Wayスタイルで使用できるイヤホン『SBH90C』新登場

LINEで送る
Pocket

ソニーストアにてUSB(Type-C)でのケーブル接続と、Blutetoothでのワイヤレス接続に対応したネックバンドタイプのステレオヘッドセット「SBH90C」が新登場しました。

 

こんにちは、店員よねっちです。

「SBH90C」は高音質のUSB接続と自由なBluetooth接続の2つのスタイルが選べるイヤホンになります。スマートフォンなどとBluetooth接続をすることで、ワイヤレスステレオヘッドセットとして使うことが出来ます。

コーデックは、SBCに加えてAACとQualcom aptXにも対応。ワイヤレスでも高音質で音楽を楽しめます。ワイヤレス接続時は、最大約7.5時間の連続音楽再生、最大約9時間の連続通話が可能です。

そして専用ヘッドホンケーブル(USB Type-C)でスマートフォンなどの再生機器と有線接続すると、USBオーディオのデジタル出力により、音の信号伝送ロスを防ぎ、高音質なハイレゾ再生(192kHz/24bit対応)も行えます。

スマートフォンと接続していれば、音楽聴きながら同時にヘッドセット本体を充電することができるので、ワイヤレス使用時の急な電池切れにも安心です。

本体には高音質D/Aコンバーターに加え、ハイレゾならではの豊かな高域・低域再生を実現するために新たに開発された、小型ながら高感度の9mmドライバーユニットを搭載。広帯域再生が可能な新形状の振動板を採用し、振動板を駆動する磁気回路を内磁型で最適化することで、駆動力を向上しています。

また、ハウジング側面に設けたポート(通気孔)によって低域における通気抵抗をコントロールするビートレスポンスコントロールにより、メリハリのある低域再生が可能。振動板の動作を最適化することで低域の過渡特性を改善し、リズムを正確に再現しています。

ケーブルは独立グラウンドケーブルが採用されており、クロストークを大幅に低減しています。イヤーピースは装着感と音質を向上させるために2種類の硬度のシリコンを採用。芯の部分は硬い素材を用いて先端の潰れによる音質劣化を防止し、外側の部分は柔らかい素材を用いることで快適な装着性を実現しています。

ネックバンド部には操作ボタンがあり、スマートフォンなどの音楽再生機の曲送り/戻し、再生/一時停止、音量調節、電話の着信を受けたり終話させたりなどの操作がおこなえます。さらに、GoogleやSiriやといった、スマートフォンの音声アシスタント機能の起動にも対応しています。

カラーはブラックとシルキーベージュの2色で、ストア価格は19,880円(税抜)となります。時には高音質で、時にはケーブルレスで快適に、気分に合わせて2-way スタイルでお楽しみください。

 

2-way USBオーディオ&
ワイヤレスステレオヘッドセット

SBH90C
ソニーストア価格:
19,880+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2018年6月23日 メーカー商品情報ページ
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ

 

☆ソニーモバイル ニュース&トピックス「USB接続による高音質なハイレゾ音源の再生など新しいリスニングスタイルを提案するヘッドセット2モデルを発売」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから
SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから