【当店イベント】『“α”ムービーフェスタ 2018』開催のお知らせ

LINEで送る
Pocket

年末恒例の当店イベント開催のお知らせです。

今年もやります。

『“α”ムービーフェスタ 2018』を今年は12月8日土曜日に開催します。ご参加申し込みを本日より受け付けいたします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

2016年1月に当店で開催した「デジタル一眼“α”で撮る一眼動画セミナー」を受講されたお客様を中心に、当店で密かに“α”ムービークラブが緩く結成されており、1年間の撮られた作品をまとめて動画作品の上映会を店頭貸し切りで毎年開催しています。

今年はやらないんですか?というお声を多数のお客様(というか、過去に参加されたほとんどの方)からリクエストいただき、また今年も開催することにしました。

最初のきっかけを作ってくださったソニーの酒本さんもスケジュールの都合をつけてご参加いただけることになりました。今年もフルキャストで開催できます。

ソニーショップ テックスタッフの動画講評会第3回大会です。今年は12月8日に開催します。

上映する動画作品は2018年に撮影された動画作品、写真撮影した場合もスライドショーにまとめたもので、上映時間は5分程度にまとめてご用意ください。

動画フォーマットはXAVC S 4K~AVCHDでお願いします。店頭展示している4K ブラビアで上映ができるものでお願いします。HDR(HLG)作品も大歓迎です。

上映できる作品はお一人様1点までとなっています。昨年は皆様、しっかりとルールを守って1作品しかお持ちにならない方が大勢でしたが、昨年ご参加の方はおわかりの通り、これはダチョウ倶楽部の「押すなよ」と同じノリです。そう言っても絶対に「オマケ」をお持ちになる方がいらっしゃると思いますので、上映時間は多めに観ています。ユニークな作品をお持ちくださいますことを今年も期待しています。

当店の忘年会も兼ねている感じがあり、動画撮影をされている方に加えて観覧だけを希望される方も数名ご参加になっていますが、なにゆえ狭い当店店内での開催となります。動画作品をお持ちになる方優先での開催となっています。参加人数が多い場合は観覧のみ希望される方のご参加はお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。(最大で10名様ほどを予定しています)

  • “α”ムービーフェスタ 2018 進行(予定) 
    13時00分 ムービーフェスタ開会のご案内(&新製品紹介?)
    13時30分 “α”ムービーフェスタ 2018 開幕上映開始
    16時00分 “α”ムービーフェスタ 2018 上映終了
    17時00分 4KブラビアA9F 上映会
    19時00分 イベント終了予定

参加を希望される方は下記フォームよりお申し込みください。

 

★ 12/8「“α”ムービーフェスタ2018」参加申込みフォームはこちらから

 

いつものメンバーさんでのご参加が中心になるかと思いますが、“α”動画にご興味をお持ちの方で始めて参加されると言う方は事前に店頭でご相談いただければ、昨年までの作品を紹介しつつ、どんなイベントなのかご案内します。

FASTCUTを使った、簡易的な自動4K動画編集ソフトもありますのでイベント参加をきっかけに“α”動画を始めたい!と言う方はお気軽にご相談ください。

ソニーフェアの翌週になるのですが、ご参加をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket