11月3日 土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

明日、11月3日は祝日のため本来は定休日になるのですが、先週も撮影イベントでお休みしていることもあり、明日は臨時営業をいたします。

是非、遊びにお越しください。

 

■ブラビア「A9F」のセンタースピーカー機能を使って5.1chサラウンドの新感覚体験!

☆当店blog「ブラビア『A9F』のセンタースピーカー機能で組む5.1chサラウンドシステム」

こんにちは、店員佐藤です。

あと1ヶ月にせまった新4K8K衛星放送。昨日はNHKで特集番組も放送しており、当店でも録画させてもらっています。放送自体は2Kでの放送なので4K、8K画質が楽しめるわけではないのですが、出演者さんのリアクションから、その高画質がわかる、という番組内容でした。

当店では店頭展示でアコースティックサーフェス搭載のブラビアA9Fの体験会を常時開催しています。A9Fは有機ELパネル自体をスピーカーにしており、5.1chサラウンドのセンタースピーカーをブラビアに設定することで画面から音が出てくる5.1chサラウンドを体験することがが可能。

サラウンドシステムを組んだときに台詞が本当に画面から聞こえてくる新体験が味わえます。映画館とまったく同じ仕組みになるのですが、これが自宅で組めると思うと感動します。

それと12月1日10時からいよいよ放送開始になる4K BS放送に向けてブラビアのご購入相談が増えてきています。10月1日からA9FとZ9Fをのぞく4Kブラビアのソニーストア60回分割金利0%クレジットがスタートしていて、こちらのクレジット計算早見表なども用意しました。

壁掛け設置についても実際の工事の様子をご覧になれるビデオ動画を用意しました。大がかりな工事無しで簡単に壁掛けができる、ソニーストアの壁掛け設置が1月15日までは半額キャンペーンです。壁掛け設置について不安をお持ちの方もご相談ください。わかりやすくご案内します。

これを見ると一撃で60回分割払いの計算が可能。お持ちの割引きクーポンも計算に入っています。頭金をd払いで払えるだけ払っておいて、残りを分割に、ということも可能です。ブラビアA9Fを購入するのが難しくても、液晶パネル搭載の4Kブラビア+4Kダブルチューナー「DST-SHV1」の購入で最大3万円のキャッシュバックキャンペーンもあります。最もお得な4Kブラビア購入のお手伝いをさせていただきます。

4Kブラビアの店頭購入特典もご用意しています。現在はたくさんのリモコン、スマートフォンをまとめて立てられる「くるくるラック」と、背面に手を伸ばしてUSBケーブルを挿さなくても手前で接続できるUSB卓上用延長ケーブルをプレゼントしています。

12月から始まる4K放送を見たり(別途4Kチューナーが必要)、Netflixなどの4K動画を再生するだけではなく、最高に綺麗な画質はソニーの4K対応デジタル一眼カメラ”α7”シリーズ、4Kハンディカム、4K対応サイバーショットなどで撮影した4K動画です。

これらの4K動画映像を編集したものをUSBメモリーにまとめておけば、4Kブラビアが超高画質な4K思い出ムービー上映機になります。友人や知人がウチに遊びに来たときに簡単に旅行やイベントのときの4K映像を上映することができます。

4K動画の編集方法なども当店のお客様には無料でセミナーを開いてご案内しています。

ソニーストアでの4Kブラビア購入の際には配送設置も無料で利用ができます。もう使わなくなるテレビのリサイクルも依頼できます(別途リサイクル費用が必要になります)。1月15日までは壁掛け設置も半額になるキャンペーンを開催中です。ソニーストアの壁掛け設置は大がかりな工事なしで壁補強ができます。ご不明な点については当店でご案内ができます。4Kブラビアの購入も是非当店店頭にてどうぞ。

 

 

■4K動画自動編集ソフト「FASTCUT」でお客様の写真、動画を4K編集します

そして日中は4K動画自動編集ソフトの「FASTCUT」のデモも行っています。実際にお客様が持ち込んでくださった動画や写真素材を使って4K動画作品を作りたいと思います。ご希望のお客様は20~30点ほどの動画もしくは写真ファイルと、MP3でお好きな楽曲をUSBメモリーなどでお持ちください。

当店店頭のVAIO S15にインストールした動画編集ソフト「FASTCUT」で4K動画作品を作って店頭の4KブラビアA9Fで上映し、お持ちいただいたUSBメモリーに作品をコピーしてお渡ししたいと思います。

ご説明を含めてお一人様1時間程度かかるかと思います。ご希望者多数の場合は全ての方の作品編集ができない可能性もあるのですがご了承ください。(そんなにお客様の多いお店ではないので大丈夫だと思いますが。(^^))

12月8日(土)には恒例のテックスタッフ ムービーフェスティバルの開催を予定しています。是非これから2018年の総集編ムービーの作成にかかりましょう♪

ちなみにこんな動画が作れます。

.
こういう動画ムービーに使う音楽ってすごく重要で知っている曲とかでないとテンションがあがらないんですよね。FASTCUTでは最初の自動編集のときはソフトに入っている音楽で編集をするのですが、その後に曲を差し替えることができます。

お気に入りの曲で編集すると見栄えが相当変わります。先に選曲をしておいてから写真や動画素材選びをするのも良いかもしれませんね。(この動画も本当は別の曲で編集しています。明日、ご来店いただいてサンプルでご覧いただく際は私の選んだ曲で再生しますねー。)

こうした4K動画編集に最適のモデルが「VAIO S15」です。パワーのある標準電圧版Hプロセッサーを搭載しているのとSSDとHDDのデュアルストレージ搭載が可能。光学ドライブも内蔵しておりBDへの書き出しもできます。

ホームノートPC「VAIO S15」の店頭購入時には3年ワイド3,000円引きクーポン以外に、VAIO S15 本体の1万円引きクーポンも週末の金曜日と土曜日にだけプレゼントしています。

また、Core i5、8GBメモリー、フルHD、SSD256GB、Office Home&Bisiness 2016をセットにした速配モデルをオーダーされる方はさらに5,000円オフ!にするクーポンもご用意しました。合計するとなんと18,000円もお得になります♪

ソニーVAIOと違ってプレインストールソフトがなにも無い状態で購入できるので、高速PCとしてガンガン使えるモデルになります。VAIO S15本体の購入も是非当店でこの機会にどうぞ。

 

 

■“α”レンズのご成約記念品もご用意! 最新納期情報も!

☆当店blog 2018.10.9「新型単焦点レンズ『SEL24F14GM』の作例プリントを店頭展示しました」

10月27日発売の24mm単焦点レンズ「SEL24F14GM」ですが作例のプリントを店頭に用意しています。WEBページで皆さんもご覧になっていると思いますがA3ノビサイズのプリントで観ると感動は数倍です。図書館の写真では隅までびっしりと解像していて本の背表紙が読めるほど。モデルさんの写真も壁際と手すりなどモデルさんの瞳と合わせて3点バッチリとフォーカスが合っていてプロの技を感じられるプリントになっています。

これを観ちゃうと「SEL24F14GM」の物欲が一気にヒートアップすると思います。ソニーストアではついに「入荷次第出荷」になってしまい店頭納期目安は1ヶ月ほどになってしまっているのですが、まだ品切れになったばかりです。ご注文はお早めに!

当店店頭から“α”レンズをオーダーをいただいた方にはもれなくソニーロゴ入りステンレスボトルをプレゼントしています。ソニーストアでお得な「αあんしんプログラム」のご案内もさせていただいています。

その他、α7シリーズ本体をご購入の際には液晶保護ガラス、サイバーショットRX100、RX10シリーズをお買い上げの際も液晶保護シートをプレゼント中。α6500、α6000シリーズをご購入の際には「カメラ座ぶとん」のプレゼントをご用意しています。

αボディ、αレンズのご購入相談もお待ちしています。

 

 

■2018年モデルのハイレゾ対応製品の音を聴いてみよう!

☆当店blog 2018.10.9「iPhoneでウォークマンA50シリーズのBluetoothレシーバー機能を使ってみました」

☆当店blog 2018.10.5「レコパル世代 オーディオマニアも嬉しい新型ウォークマン『NW-A55HN』製品版開梱レポート」

☆当店blog 2018.10.4「ウォークマン『NW-WM1Z/WM1A/ZX300』の本体ソフトウェアアップデートで新機能追加!」

「バイナルプロセッサー」を搭載した2018年モデルのウォークマンA50シリーズの他、WM1Z、WM1A、ZX300もファームウェアのアップデートで「バイナルプロセッサー」のレコードの元気な音が楽しめる様になりました。

IER-M7とWH-1000XM3という大きな進化をしたヘッドホンの展示も行っています。じっくりと座っていただいて静かな環境で当店では試聴ができます。iPhoneやXperiaとBluetooth接続したレシーバー機能もお試しいただけます。

昨日の記事では横浜マラソン2018のレポートと、スポーツヘッドホン「WF-SP900」のジョギング記事を紹介しました。実際に私が使っているランニングアプリとWF-SP900のデモもご覧いただけますし、横浜マラソン2018のメダルも持ってきてみました。

音楽好きのお客様、ウォークマンやワイヤレスヘッドホンを使ってジョギングを始めてみようかな?というお客様のご来店もお待ちしています。

 

 

■金曜日と土曜日はdポイントが最大8倍ポイントバック!


☆ドコモ「秋のおトクなd曜日」キャンペーンのご案内はこちらから

11月22日まではdポイントのキャンペーンも開催されています。金曜日、土曜日のソニーストアのお買い物で「d払い」を利用すると最大で支払い額の8%分がポイントバックされます。My Sony IDをお持ちの方の店頭AV商品10%割引きクーポンと併用することも可能。

dポイントのキャンペーンに今まで参加したことがない、という方にはかなりのハードルになるのですが、こちらも店頭でご案内をしています。お気軽にご相談ください。

 

 

■開店5周年記念フェア&オータムフェア同時開催中!

そして最後のご案内になりましたが、当店店頭にてソニーストア製品お買い上げの際は1万円以上のお買い物で開店5周年記念フェア特典としてソニーロゴ入り手帳をプレゼントさせていただいています。5色の中からご希望のカラーの手帳を1冊プレゼントさせていただいています。

当店では同時に「オータムフェア」も開催します。当店の常連さんはご存じの毎年の店頭購入特典を多数用意しています。

初めてソニーストアをご利用になるお客様にもっとも喜ばれるのは「AV商品長期保証50%オフ」クーポンの店頭プレゼントです。

ソニーストアを初めてご利用になるお客様は保証についての割引クーポンをなにもお持ちでないと思うのですが、当店の店頭からAV商品の購入にソニーストアをご利用いただければ、3年ワイド保証、もしくは5年ベーシック保証を半額にするクーポンをプレゼントできます。(5年ワイド保証、“α”レンズやPlayStation製品など一部対象外製品があります)

名称未設定-1.jpg

「ワイド保証」というのはメーカー直販のソニーストアならではの保証で通常使用時の故障に加えて、落下による破損や水濡れなどの事故の際にも無料で修理をしてもらえる安心度の高い保証となっています。カメラやウォークマンなど持ち出して利用する機器の場合、手を滑らせて落下させてしまう事故の可能性がどうしてもあるのですが、落下により外傷がある場合でも修理保証をしてもらうことができます。

3年ワイド保証、5年ベーシック保証の加入料は通常商品価格の5%程度に設定されているのですが、その保証アップグレード料金を当店では半額にすることができます。

αレンズは対象外になりますが、その分、αあんしんプログラムでカバーできるようご案内します。VAIOの場合も半額ではありませんが3,000円オフクーポンをご用意しています。
ソニーストアのご利用が初めて、という方にはたくさんのオトクがありますので是非ご相談ください。

 

明日は店員佐藤ひとりでお店番をしています。皆様のご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket