10月13日 土曜日のソニーショップ営業案内 今週はOLEDブラビアA9F体験会です

LINEで送る
Pocket

開店5周年記念フェア2週目のソニーショップテックスタッフの明日、10月13日土曜日の営業のご案内です。明日はたった1日だけですがブラビアA9FとブラビアA1の映像比較体験会を開催します。

火曜日にはブラビアA1は撤収してしまいますので、高画質映像処理エンジン「X1 Ultimate」と「X1 Extream」の比較ができるのは明日の土曜日だけになります。

 

こんにちは、店員佐藤です。

明日発売のBRAVIA A9Fの店頭展示を開始しました。同時に2017年モデルのBRAVIA A1を来週には箱詰めすることになります。写真左のテーブルトップスタイルのBRAVIA A9Fも、写真右のBRAVIA A1も画面サイズは同じ65型なんですが、ご来店になったお客様は皆様、クチを揃えてBRAVIA A9Fの方が画面サイズが大きい? これ、何インチ?と、聞いてきてくださいます。

設置方法によって画面サイズの感じ方って違ってくるんですかね。壁掛けにしたほうが私も画面は小さく感じます。

同じ映像を用意してヨーイドンで同時に再生して映像比較出来るようにしてあり、その映像は10種類以上用意できました。メーカーさんからいただいているA9F用のサンプル動画もありますし、当店のお客様に撮影いただいたαで撮影された4K HDR動画も多数用意してあります。

当店のαフォトデータベースの写真データも表示できるのですが、いやー、新型BRAVIAのAndrodi OS 8.0はスゴく良いですね。ビデオアプリもアルバムアプリもサムネール表示やタイトル表示が変更されていてとても見やすくなっている&表示が爆速です。

明日はBRAVIA A9Fの画質だけではなく、こうした機能面もご体感ください。

「オブジェクト型超解像」機能の体感には、映画ソフト「ピーターラビット」を用意しています。前半部分しかまだ観ていないんですが、明日、スキがあれば全部これを観たいなーと画策しています。

BRAVIA A9Fの比較体験会は明日は終日行っています。明日の営業は11~20時です。ご都合に合わせてお越しください。

 

その他、今週の当店の見どころをご案内します。

Xperia Hello!君がアップデートしました。「ラジオ体操」という新しい技を覚えたので、明日、ご来店になりましたら、まずは「ねぇ!ハロー ラジオ体操して」とお声がけください。

手足はついていないハロー君ですが、器用に体と頭をひねって見事にラジオ体操してくれます。

 

☆当店blog 2018.10.9「新型単焦点レンズ『SEL24F14GM』の作例プリントを店頭展示しました」

10月27日発売予定、予約販売受付中の24mm単焦点レンズ「SEL24F14GM」ですが、今週は作例のプリントを店頭に用意しています。WEBページで皆さんもご覧になっていると思いますがA3ノビサイズのプリントで観ると感動は数倍です。図書館の写真では隅までびっしりと解像していて本の背表紙が読めるほど。モデルさんの写真も壁際と手すりなどモデルさんの瞳と合わせて3点バッチリとフォーカスが合っていてプロの技を感じられるプリントになっています。

これを観ちゃうと「SEL24F14GM」の物欲が一気にヒートアップすると思います。発売まであと2週間ですが担当セールスさん情報によると予約も盛り上がっているらしくそろそろ納期に注意してください、と、言われています。

当店店頭から「SEL24F14GM」の予約オーダーをいただいた方にはもれなくソニーロゴ入りステンレスボトルをプレゼントしています。ご予約は当店店頭からもどうぞ!

 

☆当店blog 2018.10.9「iPhoneでウォークマンA50シリーズのBluetoothレシーバー機能を使ってみました」

☆当店blog 2018.10.5「レコパル世代 オーディオマニアも嬉しい新型ウォークマン『NW-A55HN』製品版開梱レポート」

☆当店blog 2018.10.4「ウォークマン『NW-WM1Z/WM1A/ZX300』の本体ソフトウェアアップデートで新機能追加!」

今週も「ハイレゾ初体験なんですが」というお客様がご来店になって当店店頭のMAP-S1などでハイレゾオーディオ入門を開催していました。新型ウォークマンA50シリーズに搭載されたアナログレコードの響きを再現する「バイナルプロセッサー」のおかげでCDとアナログレコード、そしてハイレゾ音源の音質の違いについて説明をするのがすごく楽になりました。

ウォークマンA50シリーズだけではなくZX300やWM1Z、WM1Aもバイナルプロセッサーをアップデートで搭載しています。IER-M7やWH-1000XM3の店頭展示も始めています。2018年モデルのソニーハイレゾオーディオ視聴もできますよ。

 


☆ドコモ「秋のおトクなd曜日」キャンペーンのご案内はこちらから

☆当店blog 2018.10.2「ドコモ『秋のおトクなd曜日』キャンペーン発表」

今週末もドコモのキャンペーンで8倍ポイントバックキャンペーンを開催中。ソニーストアのお買い物ならこちらの利用もお忘れなく。10万円以下の決済であれば一発でd払いができます。ソニーストアのお買い物を3回に分けるようでしたらお買い物券3,000円分以上のご購入に分けて、そして忘れずにローソンで1,000円以上のお買い物です。

15日までMy Sony ID会員さんにはご愛顧感謝クーポンが配布されていると思いますが、20,000円以上のお買い物券を購入するとクーポン利用ができるので、こちらも無駄なくご利用をお勧めします。

 

☆当店blog 2018.10.9「ソニーショップテックスタッフはQRコード決済『PayPay』がご利用いただけます」

店頭支払いの際に今週から当店では「PayPay」がご利用いただけるようになりました。ソニーストアでのお買い物には使えませんが、当店店頭でのお取り寄せパーツのお支払いや、修理代のお支払いにご利用いただけます。

今週はお取り寄せパーツのお引き取りにお越しになるお客様が多いと思うのですが、事前にスマートフォンにアプリをインストールしてYahoo! IDのセットアップをどうぞ。すぐに500円のキャッシュプレゼントがあり、その500円は当店のパーツ代支払いですぐにご利用いただけます。

 

そして最後のご案内になりましたが、当店店頭にてソニーストア製品お買い上げの際は1万円以上のお買い物で開店5周年記念フェア特典としてソニーロゴ入り手帳をプレゼントさせていただいています。5色の中からご希望のカラーの手帳を1冊プレゼントさせていただいています。

当店では同時に「オータムフェア」も開催します。当店の常連さんはご存じの毎年の店頭購入特典を多数用意しています。

初めてソニーストアをご利用になるお客様にもっとも喜ばれるのは「AV商品長期保証50%オフ」クーポンの店頭プレゼントです。

ソニーストアを初めてご利用になるお客様は保証についての割引クーポンをなにもお持ちでないと思うのですが、当店の店頭からAV商品の購入にソニーストアをご利用いただければ、3年ワイド保証、もしくは5年ベーシック保証を半額にするクーポンをプレゼントできます。(5年ワイド保証、“α”レンズやPlayStation製品など一部対象外製品があります)

名称未設定-1.jpg

「ワイド保証」というのはメーカー直販のソニーストアならではの保証で通常使用時の故障に加えて、落下による破損や水濡れなどの事故の際にも無料で修理をしてもらえる安心度の高い保証となっています。カメラやウォークマンなど持ち出して利用する機器の場合、手を滑らせて落下させてしまう事故の可能性がどうしてもあるのですが、落下により外傷がある場合でも修理保証をしてもらうことができます。

3年ワイド保証、5年ベーシック保証の加入料は通常商品価格の5%程度に設定されているのですが、その保証アップグレード料を当店では半額にすることができます。

AV商品ではありませんがパーソナルコンピューター「VAIO」の場合も3,000円引きにするクーポンをプレゼントしています。

ご利用いただけるのは東京・新橋にある当店店頭からのオーダーの際にだけ、となりますが、強力な保証が半額にて利用ができます。デジタル一眼カメラ“α7III”(ボディのみ)は本体価格が229,880円(税別)で3年ワイド保証は12,000円(税別)に設定されています。当店店頭からオーダーいただければ3年ワイドが6,000円でオーダーができるので6,000円のオトク!

ホームノートPC「VAIO S15」の店頭購入時には3年ワイド3,000円引きクーポン以外に、VAIO S15 本体の1万円引きクーポンも週末の金曜日と土曜日にだけプレゼントしています。

「VAIO S15」は標準電圧版Hプロセッサーとデュアルストレージ搭載を可能にしたホームノートで、4K動画編集やRAW現像用のPCとして使うのに持って来いのモデルです。作業用のメインドライブにSSDを使って、データ保存用には大容量のHDDを搭載。編集作業が終わった完成作品はDドライブに保存しておいて、これから編集する素材はCドライブの高速SSDに保存して、という使い方ができます。

ソニーVAIOと違ってプレインストールソフトがなにも無い状態で購入できるので、高速PCとしてガンガン使えるモデルになります。VAIO S15本体の購入も是非当店でこの機会にどうぞ。

 

4Kブラビアのご購入の際も店頭特典をご用意しています。現在はたくさんのリモコン、スマートフォンをまとめて立てられる「くるくるラック」と、背面に手を伸ばしてUSBケーブルを挿さなくても手前で接続できるUSB卓上用延長ケーブルをプレゼントしています。

12月から始まる4K放送を見たり(別途4Kチューナーが必要)、Netflixなどの4K動画を再生するだけではなく、最高に綺麗な画質はソニーの4K対応デジタル一眼カメラ”α7”シリーズ、4Kハンディカム、4K対応サイバーショットなどで撮影した4K動画です。

これらの4K動画映像を編集したものをUSBメモリーにまとめておけば、4Kブラビアが超高画質な4K思い出ムービー上映機になります。友人や知人がウチに遊びに来たときに簡単に旅行やイベントのときの映像を見せることができます。

4K動画の編集方法なども当店のお客様には無料でセミナーを開いてご案内しています。

ソニーストアでの4Kブラビア購入の際には配送設置も無料で利用ができます。もう使わなくなるテレビのリサイクルも依頼できます(別途リサイクル費用が必要になります)。1月15日までは壁掛け設置も半額になるキャンペーンを開催中です。ソニーストアの壁掛け設置は大がかりな工事なしで壁補強ができます。ご不明な点については当店でご案内ができます。4Kブラビアの購入も是非当店店頭にてどうぞ。

 

その他、α7シリーズ本体をご購入の際には液晶保護ガラス、サイバーショットRX100、RX10シリーズをお買い上げの際も液晶保護シートをプレゼント中。α6500、α6000シリーズをご購入の際には「カメラ座ぶとん」のプレゼントをご用意しています。

他にも店頭購入特典を多数ご用意しています。WEB経由でオーダーいただき、後日、当店店頭へお越しいただければプレゼントできる特典もございます。ソニーストアご利用の際は是非ご相談ください。

 

明日のご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket