スピーカークレードルを付属したICレコーダー『ICZ-R110』先行予約販売開始!

LINEで送る
Pocket

ソニーストアにてスピーカー再生や充電ができるスピーカークレードルを付属し、FM/AMラジオ放送の予約録音ができて持ち歩けるポータブルラジオレコーダー「ICZ-R110」の先行予約販売が始まっています。

 

こんにちは、店員よねっちです。

ICレコーダーの新製品「ICZ-R110」が先行販売開始になりました。「ICZ-R110」は本体が約47.0mm×112.6mm×13.7mmの小型・薄型で持ち歩きやすいサイズなのが特徴です。

小型ながらも、高密度フェライトバーアンテナを内蔵することでAM放送が受信可能。また、FM放送も付属のステレオヘッドホンをアンテナとして使用することでクリアに受信します。

「ICZ-R110」本体には、ラジオ番組の予約録音やお気に入りのラジオ局をワンタッチで選局できる「お気に入りラジオ局ボタン」のほかに、録音した日付からファイルを検索できる「カレンダーサーチ」、指定した時間に自動でラジオ番組を聞ける「オンタイマー」など便利な機能を多数搭載しています。

また、16GBの大容量内蔵メモリーなのでたっぷり録音が可能です。

さらに、本体とは別にスピーカークレードルが付属します。見た目でいうとまるでウォークマンSシリーズのような印象。もちろん本体をクレードルに差した状態でラジオを聞きながら充電もできます。クレードルにはバランスの良い音質を実現するバスレフ機構が採用されており、ヘッドホンを使わずに語学学習やラジオ番組を楽しめます。

さらに、外部アンテナ端子が搭載されているほか、AMラジオ用ループアンテナやFMラジオ用アンテナケーブルも付属しているので、電波の弱い地域でも感度を高めて受信できます。

ICレコーダー機能としては非圧縮「リニアPCM形式」録音・再生に対応。録音環境に応じて最適なマイク感度に自動で設定する「おまかせボイス」や、さまざまな録音シーンに合わせて、録音モードやマイク感度などの録音に必要な項目を、一括でおすすめの設定に切り替えることができる「シーンセレクト」機能などを搭載しています。

録音した音は「デジタルピッチコントロール(DPC)」によって音程は自然なままで0.5倍速から2倍速の間で調節できるので、語学学習の際の聞きとりや議事録の作成に便利です。ストア価格は20,880円(税抜)でお届けは1月27日ごろの見込みです。

「ICZ-R110」はこれ一台でラジオ録音再生・ICレコーダー機能・スピーカー再生を利用できるのが魅力。この機会にいかがでしょうか。

 

ポータブルラジオレコーダー
ICZ-R110
ソニーストア価格:
20,880+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2018年1月27日 メーカー商品情報ページ
延長保証 5年ワイド:3,000円
3年ワイド/5年ベーシック:2,000円
年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
テックスタッフ
店頭入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
開店4周年記念品プレゼント中

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから