7月14日土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

7月は「ソニーショップ テックスタッフ サマーフェア&カメラフェア」ということで、デジタル一眼カメラ”α”&サイバーショットのセールイベントを中心に営業しています。

今週土曜日の7月14日は2つのセミナー開催をします。

14時~ 花火の撮り方 セミナー
17時~ “α”ユーザーのための初めてのRAW現像セミナー

を店内にて開催します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今週の日曜日7月15日は横浜スパークリングトワイライト花火大会での花火撮影会を開催します。昨年も開催したのですが、1,000円と安価にチケットが購入できて、それでベイブリッジを背景にして、かなり良いポジションでの撮影ができます。

こちらの花火大会での撮影方法を中心にご案内をするセミナーを14時から開催します。

それと17時からはソニーが無料で配布しているRAW現像ソフト「Imageing Edge」を使って写真現像をするセミナーを開催します。Adobe Lightroomなどの現像ソフトをお使いの方も多いのですが、“α”と共通した調整項目をもった「Imageing Edge」は初めてのRAW現像にとても向いていると思います。

カメラの理解をする上でも役にたちます。これらのセミナーを1時間程度で行います。

ご予約は必要なく、お時間までに店頭へお越しいただければご参加いただけます。花火撮影をまだしたことがない方、RAW現像をしたことがない方、お気軽にご参加ください。

 

新発売のサイバーショット「DSC-RX100M6」のデモ用の写真、動画もちょっとずつ撮りためています。今週は今までちょっとずつ試し撮りしていた4K HDR動画の編集もしました。

こんなに小さなカメラですが、4K HDRの高精細高画質動画がバリバリ撮れるんです。HDR映像については対応するテレビがないと表示出来ないので店頭での4Kブラビアを使ったデモしかできないのですが、今週からご覧いただけます。

ちなみにSDRとHDRの違いはこんな感じです。

こちらが従来の4K SDR映像です。コントラストはあるのですが白飛びしているところが目立ちます。いつもこういう動画を見ているので見慣れてしまっているので不自然さは感じないのですが、HDRになるとこれらの白飛びしているところにまで色がついてきます。

HDR映像をそのままキャプチャーしているので眠い映像になってしまうのですが、窓の外の景色がちゃんと見える様になりました。

ピクチャープロファイル10を使うとそれだけでHDR記録ができるRX100M6ですが、それだけだとやや暗めの映像になるので+0.7~+1.0EVくらいで撮ると良いみたいです。シーンによるのですが、それらの試し撮りしたHDR映像をいくつか用意しましたので、HDR動画にご興味ある方は是非お声がけください。

 

6月に開催されたソニーフェアフォトコンの結果発表会も店頭でのみ行っています。フォトコンに作品応募をしてくださった方には作品プリントのプレゼントも行っています。ご都合がつく方は是非、プリントの受け取りにお越しくださいませ。

 

「サマーフェア」&「カメラフェア」も7月31日まで開催しています。

期間中、新橋にあるソニーショップ テックスタッフの店頭からソニーストアのAV製品(”α”レンズ他、一部製品をのぞく)をご購入いただくと、店頭にて3年ワイド保証/5年ベーシック保証を半額にするクーポンをプレゼントしているのと、各種ご成約記念品のプレゼントをしています。

店頭だけのお得なご購入ができますので、ソニーストアでのお買い物がある方は是非ご相談ください。

☆当店blog 2018.7.4「『ソニーショップ サマーフェア』で3年ワイド保証半額クーポン&カメラフェア特典プレゼント! 最もお得な購入方法はコレです!」

 

なお、今週末ですが、隣のビル建築で最後の通行止めがあります。

半年にわたってご迷惑をおかけしてきましたが、今週末のクレーン車作業が最後の通行止めになります。

予定では朝から14時くらいまでなんですが当店の前の通りが「まわり道」として通行止めになります。

大変お手数ですが迂回してご来店くださいますよう、お願いします。

 

サマーフェア特典をご用意してご来店をお待ちしています。

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから